ネイチャースキー

ネイチャースキー

ネイチャースキーの板で、自然の中を歩きました。
ネイチャースキー_e0233674_04291494.jpg
ブナとカラマツの林。ヤドリギも。
残念ながら、雲で白山は見えなかったけど、晴れていました。
ネイチャースキー_e0233674_04315679.jpg
新雪の上、道なき道を登るのは大変でした。二時間歩いて、丘の上でカレーをマチさんが作ってくれました。
写真はマチさんのスキー板ですが、お揃いで一緒に購入しました。
ネイチャースキー_e0233674_04293856.jpg
後、おしるこを食べて、コーヒーを飲みました。
ネイチャースキー_e0233674_04331892.jpg
誰もいない森の中、二人で歩いて、ゲレンデスキーとは違う趣きで、自然との一体感が楽しめました。
下りは尾根沿いを歩いて、スキーは手に持って下りました。
スノーシューも持っていたのですが、せっかくステップソールスキー(スキー板の裏がウロコ状に加工がしてあって、楽に登れるようになっている)を購入したので、スキーで歩きました。
林の中をスキーで滑るのはムリで、今回のような山行はスノーシューで登った方が良かったと思います。
でも、意外とステップソールのスキーは登れて、急登は、横を向いて階段状に歩いて行きました。



























by natsumeakemi | 2019-01-06 07:00 | スキー | Trackback | Comments(0)
<< 蘭と小海老草のアレンジメント おせち料理 >>