ドライフルーツ入りのスィートポテト

ドライフルーツ入りのスィートポテト


1.まずサツマイモ一本をレンジで加熱します。

私は今回は、暖炉でサツマイモを石焼き芋風にしようと思いましたが、丸焦げになりそうだったので、引き上げるのが、早過ぎて、中まで焼けていなくて、結局、レンジで加熱しました。

レンジで加熱する方法はいろいろあると思います。私はいつも新聞紙を濡らしてサツマイモを包み、更にラップで包み、レンジの根菜に合わせて、加熱します。

2.次に皮をむき、中身をスプーンでつぶします。その中にリンゴバターを大さじ2、砂糖大さじ1、ドライフルーツ適量を入れてかき混ぜます。砂糖は好みで量を変えてください。

3.もう一度、レンジで2分加熱します。

4.器に入れていただきます。バニラアイスクリームをトッピングしても美味しいと思います。

ダージリンティーを添えて召し上がれ〜


ドライフルーツ入りのスィートポテト
_e0233674_16350731.jpg

ドライフルーツ入りのスィートポテト
_e0233674_16350909.jpg

























by natsumeakemi | 2018-09-29 16:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)
<< `17-18年シーズン、スキー... 秋の野草のフラワーアレンジメント >>