八方尾根

栂池に行った次の日、八方尾根をハイキングしました。
車を麓に置き、ゴンドラ「アダム」まで歩いて行きました。
栂池はゴンドラ「イブ」だったので、対になっているのかしら~
八方尾根_e0233674_17144553.jpg

八方尾根_e0233674_17144697.jpg

八方尾根_e0233674_17144711.jpg

乳牛が放牧されていました。
八方尾根_e0233674_17144999.jpg

四人乗りのリフト(アルペンクワッドリフト)に乗り換えました。
八方尾根_e0233674_171451100.jpg

お花畑の上をリフトで上ります。
オニシモツケ
八方尾根_e0233674_17145344.jpg

天候が今一つなのに、大勢の人で賑わっていました。
八方尾根_e0233674_17145691.jpg

鎌池です。
八方尾根_e0233674_17145911.jpg

シモツケソウ
八方尾根_e0233674_1715092.jpg

リフトを乗り換え(グラートクワッドリフト)、更に上を目指しました。
八方尾根_e0233674_171526.jpg

八方池山荘がある終点、標高1830mまで、一気に上りました(^^)
八方尾根_e0233674_1715451.jpg

ここから、歩きます。左の方向へ。
しかし、帰りは(知らずに)登山道から帰って来ました。
八方尾根_e0233674_1715652.jpg

あいにくの靄がかかっていました。
晴れていたら、きっと、絶景だったでしょう。
八方尾根_e0233674_171583.jpg

八方尾根でも、高山植物が咲いていました。
ハクサンシャジン
八方尾根_e0233674_17151010.jpg

左端に写っている親子に見えるおばあちゃんとお孫さんに後程、八方池で出会って、たくさん話ました。白馬の近くに住んでいらっしゃって、季節毎に八方尾根を楽しんでると言われてました。羨ましいですね。
でも、私の写した写真に偶然に写ってらっしゃるとは~(^^)
八方尾根_e0233674_17151248.jpg

by natsumeakemi | 2013-08-17 16:36 | 長野県 | Trackback | Comments(0)
<< 八方尾根の高山植物 栂池自然園3 >>