スィートピー(水彩画)

いわさきちひろの水彩画から、娘の結婚式のウェルカム・ボードを描きました。
花嫁の顔は娘にそっくりに仕上がりました。
参考にした挿絵の原画が安曇野ちひろ美術館に飾られていました。

「スィートピー」

スィートピー(水彩画)_e0233674_13132472.jpg

(透明水彩・3号部分画)

もう一枚ウェルカム・ボードを描きました。
「ウェディング」
スィートピー(水彩画)_e0233674_13151962.jpg

(透明水彩・8号)
娘はハートが恥ずかしいと言っていましたが、二人とも顔がよく似たので私は気に入っています。

前にもupしましたが、小学校低学年の時の娘を描いた「白いワンピース」もいわさきちひろの水彩画から描いたものです。これも当時の娘にそっくりです。この絵は今、リビングに飾っています。
この絵の参考にしたちひろの水彩画も美術館に飾られていました。

スィートピー(水彩画)_e0233674_1325354.jpg

(透明水彩・6号)

小学校の頃はホントに優しい娘でした。時々彼女に「小学生の時は優しかったのにな〜」と言うと、キャリアウーマンとして頑張っている彼女に「今も、そんなんだったら、気持ち悪いでしょ!」と言い返されます^^
by natsumeakemi | 2013-08-07 13:38 | 水彩・人物 | Trackback | Comments(0)
<< 安曇野(スケッチ) 安曇野ちひろ美術館 >>