サースフェー(スイス)

幾つもの美しい谷を越えて、サースフェー(標高1800m)に着きました。
教会の中では見かけますが、イエス様の十字架が通りに掲げてありました。
こういうの初めて見ました。少しショッキングな光景です。
サースフェー(スイス)_e0233674_1042188.jpg

4000m級の峰、ミシャベル連峰に囲まれた村と言われていますが、山頂は雲で覆われていました。
残念です。
サースフェー(スイス)_e0233674_1062935.jpg

土台にネズミ返しの石が各家に見られます。
サースフェー(スイス)_e0233674_107198.jpg

街を散策しました。
サースフェー(スイス)_e0233674_1018686.jpg


サースフェー(スイス)_e0233674_10252327.jpg

カメラを構えている人はツアーの人です。
カメラが趣味だそうで、撮り方など教えて下さいました。
ニコンのプロが持つような上級機種を使っておられました。かなり重いカメラでした。
その人は半端な量じゃない枚数の写真を撮られていました。
もう一人の方はキャノンで一眼レフでも軽く、それだと、旅行でも持てそうです。
フィルム用の一眼レフは持っていて、旅行にも持って行っていたのですが、デジタルの一眼レフ、検討したいですね。
サースフェー(スイス)_e0233674_10261660.jpg

日本の国旗も飾られていました。
サースフェー(スイス)_e0233674_10393295.jpg

反対側から写しました。
サースフェー(スイス)_e0233674_104039.jpg

このまま絵本になりそうな佇まいです。
サースフェー(スイス)_e0233674_10402477.jpg

村の中は車両乗り入れ禁止で、電気自動車しか走っていません。
この人はマウンテンバイクかな。
サースフェー(スイス)_e0233674_10412221.jpg

家庭菜園、何を植えるのでしょう。
サースフェー(スイス)_e0233674_10495831.jpg

女の子がわざわざ自転車から降りてポーズしてくれました~ありがとう~
かわいいですね^^
サースフェー(スイス)_e0233674_10421298.jpg

by natsumeakemi | 2012-09-08 10:57 | スイス | Trackback | Comments(0)
<< 松月堂古流いけばな展 Tシャツに描いたブーケ >>