294.Christmas Dinner At Home

クリスマスディナーを1日早いですが、今晩いただきました。
e0233674_20543978.jpg

チキンはタンドリーチキンで、カレー味です。
あらかじめ、味が付いたのを買って来たので、ローズマリーを入れ、フライパンで、焼くだけです。

サラダはレタスとベビーリーフとブロッコリーと、pomodori secchi(乾燥トマト)です。
乾燥トマトを使ったのは、ただ単にトマトを買い忘れたからです。

コーンスープは北海道で買ったとうもろこしフレークにコンソメの素と牛乳を入れ、
青みにブロッコリーを刻んで入れました。

ローストビーフはいただき物に入っていたのを切って、備え付けてあったソースをかけただけ。
青みにほうれん草のゆでたのと、ローズマリーを添えました。

ケーキはTIFFINのPRINCESSを買いました。
主人は食べないので、一番小さいのを選びました。
ろうそくに火を灯すのを忘れました。やはり、子供がいないとだめですね。

ワインはブルゴーニュのリュリィ(白)をチョイス。

パンは同じ名前の友達、明美さんの手作りパン。今日、いただきました。

e0233674_2055439.jpg

* サーモン(生)のカルパッチョの作り方 *
1.サーモンを薄く切ります。
2.お皿に並べて、オリーブオイルと味ぽんをかけて、オレガノ、バジル、乾燥ガーリック、
塩、コショーで味を整え、一番上から、bruschettaをかけます。
3.ローズマリーを飾ります。

ブログのおかげで、クリスマスディナーを作ることが出来ました。
この時期はいつも鍋になってしまうので、クリスマスに鍋なんて、ホント味気がないですね。
いつもより、会話も弾み、楽しく、食べれました~(^^)
2011年、心あたたまるクリスマス!
by natsumeakemi | 2011-12-23 21:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://natsumeakm.exblog.jp/tb/17108706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 295.Merry Chris... 293.大聖堂 >>