108.三輪のバラ

82.で紹介したTシャツに描いたバラが評判がよかったので、手芸屋さんに行って、
布専用のアクリル絵の具を買って来ました。
108.三輪のバラ_e0233674_974142.jpg

上の絵の具を使って、家にあった白いTシャツにバラを適当に描きました。
108.三輪のバラ_e0233674_985533.jpg

水彩と違いニュアンスが伝わりません。が、着て見ると、思ったよりもよかったです。
でも、一緒に買ったTextile Mediumを82.のTシャツに塗り、乾いてからアイロンをかけたところ、
洗濯しても色落ちしませんでした。
これからTシャツに、描くのだったら、透明水彩で描いた方がよさそうです。

今のうちの庭の様子です。
日陰の蕾だったアマリリスが咲いていました。
108.三輪のバラ_e0233674_917645.jpg

実家の庭の片隅に放置されていたアマリリスを地植えしました。来年、花が咲いてくれるかなあ~
108.三輪のバラ_e0233674_9211211.jpg

紫のクレマチスと一緒に咲かせようと植えたバラが、今頃、咲いています。
でも隣りに紫のセージが咲いたからよしとするか。
108.三輪のバラ_e0233674_9172366.jpg

ラベンダーです。もう一種類違う品種のも庭に植えてあります。
いつものミツバチちゃんかな?
108.三輪のバラ_e0233674_9231765.jpg

門扉の前の寄せ植え。
あまりキレイではないけど、世話のかからないものを植えるというのがモットーです。
ラベンダー、チェリーセージ、ゼラニウム、ローズマリーなど。
庭にあるものを寄せ集めて植えました。余りちゃんとしていないですが、根付くものですねぇ~。
108.三輪のバラ_e0233674_928035.jpg

玄関先の寄せ植え。これも手のかからないコリウス三種とガザニアが植えてあります。
最初、小さな苗だったのが、10日ぐらいで大きくなりました。
手前にあるピンクのブーゲンビリアは、イタリアでは至る所にブーゲンビリアが咲き誇っていたので、欲しくなり、
先日、花屋さんで買いました。優しいピンク色なので、気に入っています。
108.三輪のバラ_e0233674_952526.jpg

今年は花が少ないアジサイ。
108.三輪のバラ_e0233674_9291997.jpg

それでも墨田の花火はきれいに咲いてくれました。
108.三輪のバラ_e0233674_9335015.jpg


今年も梅酒をつくりました。
家の梅が豊作になった年からつくり始めたのですが、去年も今年もつくるだけの量はならなかったので、
青梅を買いました。
108.三輪のバラ_e0233674_9365951.jpg

ホワイトリカーで毎年つくっていたのですが、去年、果実酒用ブランデーというのを見つけ、今年もそれでつくりました。
右側のデキャンタには去年つくった梅酒が入っています。
108.三輪のバラ_e0233674_9394690.jpg


昨日もチェリーさんがお花と野菜を持って来て下さいました。
黄色の花はノコギリ草というのだそうです。
感謝です。
108.三輪のバラ_e0233674_10204074.jpg

テントウムシの幼虫から成虫になりかけの子がいました。
108.三輪のバラ_e0233674_1021473.jpg

by natsumeakemi | 2011-06-24 10:16 | アクリル画 | Trackback | Comments(0)
<< 109. モンレアーレ 106. パレルモ(シチリア島) >>