タグ:ブーケ ( 3 ) タグの人気記事

シックなブーケ

今日は中部太平洋展の最終日、幼なじみの和美ちゃんが来てくださいました〜
ブーケをプレゼントしてくださいました。
うれしかったです。
積もる話で2人で写真を撮るの忘れました〜
e0233674_18213057.jpg


e0233674_18213160.jpg



e0233674_18213257.jpg


昨日、シクラメンを買いました。
e0233674_18213328.jpg
















by natsumeakemi | 2016-12-04 18:11 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)

お正月飾り

いつもご訪問いただきありがとうございます。
6万アクセスを超えました。
本年も出来るだけ毎日upしますので、宜しくお願い致します。
それと、遊んでばかりいないで、もっと絵を描きます!←New Year Resolution!

玄関に暮れに作ったお正月用のスワッグをしめ縄代わりに飾っています。
初めはブーケにして、飾ろうとしましたが、
e0233674_9263296.jpg

e0233674_9264527.jpg

風でスワッグになって、上向きにしても、すぐに、この形に…^^
でも、スワッグは本来魔除けの意味があるそうなので、こちらの方がいいですね。
e0233674_9243137.jpg

花材は松、梅、雪柳、南天、クロガネモチ、紅葉した葉、水引です。


【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
by natsumeakemi | 2013-01-02 09:48 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)

白バラのブーケ

10月末の同窓会で出会った友人オペラ歌手二人が、永正寺でコンサートをされるので、お花をと思い、庭の花を中心にアレンジしました。
e0233674_12515881.jpg

白バラ、ピンクのゆり、深紅と白の菊、ローズマリー、ラベンダー、ヤブランの実、紅葉していた庭木などでブーケにしました。
e0233674_12424244.jpg

残った花で家にもアレンジ(中央)しました。
ピンクの菊はたくさん取ったのですが、あまり合わなかったので、使いませんでした。
e0233674_12511080.jpg


e0233674_1243236.jpg

金色と赤でラッピングして、クリスマス仕様にしました^^
いい香りでした~
e0233674_12431989.jpg

コンサート会場の豪華なアレンジ。
紅葉している木々と赤の実、常緑のサザンカの白い花が見事です。
e0233674_12441388.jpg


深まる秋にアート&自分磨きを楽しむなら…
by natsumeakemi | 2012-11-26 13:05 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)