タグ:スキー ( 25 ) タグの人気記事

鷲ヶ岳スキー場

今日は晴天。
鷲ヶ岳スキー場は1600mのダウンヒルが可能でした。
e0233674_18083180.jpg

e0233674_18083264.jpg

e0233674_18083280.jpg

アイスクラッシャーで雪を作っていました。
e0233674_18083349.jpg

途中の景色。
e0233674_18083389.jpg

昨日は短い距離だったから、何とも思わなかったけど、今日は太ももが張りました。やはり、ヘッドの板は重さがあるからかなぁ。いくら滑っても、いつもは筋肉痛にならないけど、今日はなるかも知れません。脚の筋肉を鍛えなくては。
1600m×12回
20km近く滑りました。
いつもは朝早くから途中お昼休憩して最終まで滑っていますので、もっと長い距離を滑っていると思いますが、、、
スキーは登山とは違い、距離も、スピードも出ます。登山は自分の足で登って降りるというのが、いいですけど、やっぱり、私はスキーの方が好きかなーー登山も駆け下りるのは、爽快ですけどね。

タイヤをスタッドレスに変えたので、これからは自分で車でもスキーに行けます(^^)
e0233674_18083460.jpg














by natsumeakemi | 2015-12-18 17:52 | スキー | Trackback | Comments(0)

ダイナランド

又又スキー場に来ています。
今シーズンは大会に出たいので(何だそれは⁈)練習しなくてはいけません〜〜しかしここダイナランドでも暖冬で雪はなく、リフトは一つしか、動いてなかったーーでも、せっかく来たので、滑りました。
「大会に出るならレーシング用のスキーの板を買った方がいい」とスキー研究会の人(指導員の資格あり)にアドバイスされました。
スキー研究会の方々はほとんどの方が指導員の資格を持っていらっしゃって、一級だと、平というのだそうです、、、
おニューのヘッドのワールドカップ REBELS i.GSX
150センチ初級者用から163センチ上級者用に〜
e0233674_19541362.jpg

でも、別に普通に滑れました。というか、滑りやすい。平坦なところが速く滑れるので、オドロキ!前のスキー板は何か短いような気がしていました。昔はスキー板、すごく長かったからね〜
e0233674_19541474.jpg


e0233674_19541431.jpg

e0233674_19541441.jpg

本日のおまけ
昨日とは打って変わって、雪景色でした〜 樹氷がキラキラしていました。(荘川高原)
e0233674_19541555.jpg

e0233674_19541520.jpg

e0233674_19541654.jpg

e0233674_19541632.jpg












by natsumeakemi | 2015-12-17 19:29 | スキー | Trackback | Comments(0)

八方2

今日は曇りでした。
e0233674_13143026.jpg

e0233674_13143075.jpg

e0233674_13143115.jpg

e0233674_13143102.jpg

誰が誰かわからない⁈
e0233674_13143299.jpg

ポールを二本、両端を持ち、横に胸の前に持って、体を傾けないように、ポールを水平の状態にして滑る練習をしました。
昨日、反省会で、内径に傾くので、外側、谷側に傾けるようにすればいいと言われたので、意識してそのようになるように滑りました。
スピードを出して滑る練習もしました。
重心を低くして、滑ると速く滑れるようにました。















by natsumeakemi | 2015-12-13 13:12 | スキー | Trackback | Comments(0)

八方(スキー)

スキー研究会の方々と八方に来ました。
下の方は雪は積もっていませんでしたが、上の方はまずまずのゲレンデでした。
快晴で、白馬三山がくっきりた見えました。美しかったです。
e0233674_20352945.jpg

e0233674_20353013.jpg

e0233674_20353077.jpg

e0233674_20353190.jpg

e0233674_20353184.jpg

e0233674_20353204.jpg

e0233674_20353306.jpg

ビデオを見て、批評会をしました。
e0233674_20353300.jpg















by natsumeakemi | 2015-12-12 20:29 | スキー | Trackback | Comments(0)

高鷲スノーパーク

まちさん(志賀高原で出会った方)とラストに近い高鷲スノーパークに行って来ました。
雪はシャーベット状になっていて、重かったです。徐々にコツをつかんで、スムーズに滑れるようになりました。麓の方は地面が出ていましたが、3月の雪と遜色のない雪でした。
e0233674_22545438.jpg

ゴンドラで一気に上まで。
e0233674_22545561.jpg

e0233674_22545626.jpg

e0233674_22545795.jpg

e0233674_22545893.jpg

e0233674_22545817.jpg

e0233674_22545974.jpg

フキノトウも芽が出て、花が咲いていました。
e0233674_2255045.jpg

ポケットにスケッチの道具とか小物を入れているので、おなかが膨れてますね〜
リュックをかつぐべきだった??
e0233674_2255139.jpg

スキーは今シーズンはこれで、おしまいでさみしいです。来シーズンに向けて、山で体力作りをします。
にわかに、アウトドア派になりました。
絵ばかり描いていた時期とは、格段の差です。ちなみに高鷲スノーパークは、5/6までです。

「スキーは今シーズン終わりですが
山の季節がやってまいりますなぁ〜
まだまだ楽しみは尽きないです(*^^*)」

って、まちさんがメールをくださいました〜ホント、そうだ!と思わず、頷きました〜

まちさんはゴルフも80くらいで回れる腕前です。ゴルフは面白いと、力説されます。ゴルフは全く興味がなかったけど、近所の友達にも何年も前から誘われているし、古い道具上げると言われているので、打ちっ放しでも行ってこようかしら⁈ブログに書いたら、実現出来そうなので、一応、ゴルフにも挑戦するって、書いとこ。テニス部だったけど、下手だったし、ダンスももう一つ、リズムにのってないので、多分、ゴルフもダメだろうなー。













……………………………………………………………………










……………………………………………………
by natsumeakemi | 2015-04-28 22:11 | スキー | Trackback | Comments(0)

ダイナランド

体操の仲間でダイナランドに行きました。
e0233674_21454680.jpg

e0233674_21454745.jpg

e0233674_7283899.jpg

e0233674_7283989.jpg

e0233674_7284089.jpg

e0233674_21454788.jpg









………………
by natsumeakemi | 2015-03-04 21:34 | スキー | Trackback | Comments(0)

白馬乗鞍スキー場4

今日は快晴でした。
圧雪した雪で、快調に滑れました。
ラッセル車で圧雪されるのですが、朝の4時頃にラッセル車の音が聞こえます。早朝から、ありがとうございます。
アルプス第5高速ペアリフト。
e0233674_15595622.jpg

e0233674_15595740.jpg

e0233674_15595866.jpg

アルプス第3高速ペアリフトで上まで上がりました。
雲ひとつない白馬連峰が素晴らしい。
ここでは描いたけど、やはり、この景色の前では、スケッチしたくなり、今日も描きました。
下の写真三枚は右から順に写しました。
e0233674_15595985.jpg

e0233674_16009.jpg

e0233674_160122.jpg

ハイウエイコースの途中、ここでも描きました。
e0233674_160263.jpg

e0233674_1602100.jpg

海外からの人達で賑わっていました。
オーストラリアからですって。
山スキーをするのだそうです。
e0233674_160351.jpg

e0233674_160422.jpg

e0233674_160524.jpg

e0233674_160543.jpg

リフトで上がるたびに外国人が、なので、何回か写してあります。
e0233674_160669.jpg

スノーシューで登って行きました。
e0233674_160862.jpg

e0233674_160975.jpg

e0233674_1601089.jpg

e0233674_1601178.jpg

里見ゲレンデの方にも行きました。
e0233674_1601293.jpg

里見尾根コースです。
e0233674_1601356.jpg

名残り惜しいけど、この景色ともお別れです〜又、来たいです(^^)

バスから、夕日が沈む様子。
スケッチもしました〜又、アップしますね。
e0233674_16403533.jpg














……………………………………………
by natsumeakemi | 2015-02-07 15:48 | スキー | Trackback | Comments(0)

白馬乗鞍スキー場3

今日は圧雪した上に今朝、たくさん雪が降り、フカフカの雪面でした。
足を取られて、思うように滑れませんでした。
e0233674_16242924.jpg

e0233674_16243076.jpg

e0233674_1624318.jpg

e0233674_16243156.jpg

午後から吹雪に。
e0233674_16243276.jpg

踏みしめられた雪の上にパウダースノーが少し積もって、滑りやすくなりました。
e0233674_16243395.jpg

くじけて、早目にUPしました。











…………………………………………………
by natsumeakemi | 2015-02-06 16:19 | スキー | Trackback | Comments(0)

めいほうスキー場

めいほうスキー場に山岳会の人たちと四人で行きました。
いつも一人で行っているので、仲間と行くと楽しいです。
雪山はいつ見ても、美しいです。
お天気もまずまずで、晴れ間も出ました。
カービングスキーの指導してもらえて、ターンがスムーズに、又、楽に滑れるようになりました。
足を両肩くらい平行に広げる。スキーの板に乗る、つまり、常に足首のところに体重をかける。ターンは右回りの時は右脚の内側に、左回りの時は左脚の内側に体重を移動するだけでターン出来る。無理に力を入れて、自分の力で回らないようにする、とのことでした。
体操(エアロビ、ジャズダンスなど)、登山、スキー、と運動ばかりしていたら、たくさん食べていても、体重は減って来ました(^^)

e0233674_14343019.jpg

e0233674_14343050.jpg

e0233674_14343130.jpg

e0233674_14343251.jpg

e0233674_14343321.jpg

帰りの道の駅で。夕日がきれいでした。
e0233674_143433100.jpg











……………………………………………………
by natsumeakemi | 2015-02-01 14:24 | スキー | Trackback | Comments(0)

ダイナランド

ダイナランドへスキー同好会の方々と行きました。
e0233674_20253872.jpg

若者が一緒に写ってくれています(^^)
e0233674_2025418.jpg

e0233674_20255439.jpg

e0233674_20255831.jpg










……………………………………………………
by natsumeakemi | 2015-01-07 20:13 | スキー | Trackback | Comments(0)