タグ:スイス ( 42 ) タグの人気記事

天使の梯子

スイス旅行の続きです。
朝早く、ジュネーブを後にしました。
レマン湖に「天使の梯子」(薄明光線)が掛かっていました。
別名「ヤコブの梯子」
旧約聖書(創世記28章10節)で、天から光を伝い、天使が上り下りしている夢を見たヤコブの話に由来します。
e0233674_22475611.jpg

シャモニ・モン・ブランに向かって、バスを走らせました。
途中、車窓から見た景色。
e0233674_2252217.jpg

変わった形の山々。
e0233674_2253559.jpg

ドラマティックな雲。
e0233674_22543298.jpg


e0233674_22553470.jpg

フランスのシャモニ着きました。
e0233674_22565838.jpg

しかし、モン・ブランはこの天候では…
e0233674_22595972.jpg

by natsumeakemi | 2012-11-19 23:04 | スイス | Trackback | Comments(0)

ジュネーブ旧市街5

ギャラリー街のグラン通りをまっすぐに歩いて行きました。
e0233674_20263766.jpg

振り返って写しました。
右側にアンティークショップがありました。
e0233674_2029790.jpg

べレール広場に出ました。
e0233674_20322391.jpg

若者が談笑していました。
e0233674_2033883.jpg

こちらは一人で物思いにふけっている?
e0233674_20335825.jpg

来た道を帰りました。トラムに乗りました。
e0233674_20342694.jpg

夜8時を過ぎているのに夕日が眩しい。
e0233674_20351592.jpg

ホテルに帰って来ました。
e0233674_2036255.jpg

by natsumeakemi | 2012-11-12 20:43 | スイス | Trackback | Comments(0)

ジュネーブ旧市街のギャラリー

レストランがあった道(グラン・リュ/グラン通り)をイル橋の方に行きました。
途中にギャラリーがたくさんありました。
e0233674_1826421.jpg

教会と少年を描いた油絵が展示されていました。
静謐な時が流れている作品でした。
e0233674_18281431.jpg

左右の店、共にギャラリーです。
e0233674_1839460.jpg

ブロンズ像も何体も飾られて、いい空間になっています。
ガラスに写り込んでしまいました。
e0233674_18405599.jpg

通りは坂道でした。
e0233674_18422381.jpg

カラフルな作品が飾られていました。
左側にクリムト風の作品も。(クリムトだったりして~中に入って確認していないので何とも言えません。レプリカかも)
e0233674_18425860.jpg

全体を写しました。
e0233674_1849182.jpg

路地を入ると又、違う風景が広がっていました。
e0233674_18452587.jpg

by natsumeakemi | 2012-11-07 19:01 | スイス | Trackback | Comments(0)

ジュネーブの旧市街3

おなかもすいたので、レストランを探しました。
e0233674_20522127.jpg

いい感じの所に出ました。
e0233674_20553013.jpg

道路から、南西の方向を写しました。
e0233674_20564874.jpg

プール・ド・フール広場です。
e0233674_20575029.jpg

上の所では食べるのをやめて、もう少し探そうとなり、来た道を帰りました。
旗がはためいている所は市庁舎です。
e0233674_2059611.jpg

市庁舎です。(Hotel de Ville)
e0233674_2125549.jpg

ここにしました。
e0233674_2134443.jpg

外で食べました。
e0233674_2145695.jpg

お料理と隣の席に座った若者たち。
バルサミコとオリーブオイルで味付けされていました。
e0233674_2154911.jpg

店主の赤ちゃん。
泣いたので赤ちゃんのママがいきなりおっぱいをあげました。
日本ではあまり見かけない光景に…少し、驚きました。
満腹になったのか、鍵で遊んでいました。
脚は赤ちゃんのおじいちゃんとママ。
e0233674_2185058.jpg

by natsumeakemi | 2012-11-04 21:22 | スイス | Trackback | Comments(0)

ジュネーブの旧市街2

サン・ピエール大聖堂の広場に着きました。
e0233674_173445100.jpg

大聖堂から左側、
e0233674_1739409.jpg

正面、
e0233674_17402979.jpg

右側、
e0233674_17405649.jpg

大聖堂の正面と、のんびり写していました。ら、
e0233674_17412539.jpg

明るくてもかなり遅くて、黒いシャツの男の人に教会はclosedと言われてしまいました(><)
中に入りたかった!・・・
e0233674_17422051.jpg

で、仕方なく、グレーの車が停まっている通りを歩いて行きました。
e0233674_17432799.jpg

スイスの国旗がポイントになっていますね~
e0233674_17475177.jpg

振り返って、大聖堂の尖塔を写しました。
e0233674_17445636.jpg
 
by natsumeakemi | 2012-11-03 17:52 | スイス | Trackback | Comments(0)

ジュネーブへ

ジュネーブにバスで向かいました。
車窓からの写真だから、ピントが合っていませんが、屋根の瓦に模様が付いていました。
e0233674_9405724.jpg

レマン湖のヨットハーバーはヨットがギッチリです。
自転車のツーリングの人が多いですね。あちこちで見かけました。
e0233674_9433324.jpg

ヒマワリと言えばスペインを思い浮かべますが、ここスイスでもヒマワリ畑が続いていました。
e0233674_9443518.jpg

休憩で寄ったレストランの近くを散策しました。
e0233674_9453044.jpg

観光地でもない村が素敵です。
e0233674_952529.jpg

ズームで写しました。
e0233674_9523855.jpg

違う場所から全体的に撮りました。
e0233674_9504618.jpg

そこのスーパーで売っていたブーケ。
鮮やかな色です。
e0233674_954225.jpg

貝も一緒にアレンジしてありました。
山々に囲まれたスイス、海への思いが大きい?
e0233674_1053696.jpg

ヒマワリ畑を通って、
e0233674_1063074.jpg

ジュネーブに着きました。
国際連合ヨーロッパ本部の正面のオブジェ。
一脚を不完全にすることにより、今なお国際紛争があるという状態の世界を表現しています。
空間になっているところにポールが写ってしまって、椅子の不安定さはこの写真ではイマイチ出ていませんが。
写真のようにつぎはぎでいいので、もう1本の脚を完成できたらいいですね。
世界の平和を祈ります。
e0233674_1014248.jpg

by natsumeakemi | 2012-10-29 10:28 | スイス | Trackback | Comments(0)

ラヴォー地区3

7月に行ったスイスまだ終わりません~
今日はラヴォー地区の続きを紹介します。
リエの町の中を歩きました。
柵のアイアンもぶどう模様。
左側の建物は教会で、
e0233674_21375430.jpg

中に入りました。
先客がお二人いました。
e0233674_21413718.jpg

教会内は光で溢れていました。
e0233674_21432823.jpg

教会を外から写しました。
e0233674_2144445.jpg

町並みです。
e0233674_21445633.jpg

お庭がゼラニウムなどで飾られていました。
e0233674_21451823.jpg

古い建物に日の光が差し込んでいました。
e0233674_21454457.jpg

スイスの藤、一味違います。
e0233674_2146291.jpg

反対側から撮りました。
e0233674_21461838.jpg

リエの町に別れを告げて、
e0233674_2147252.jpg

先回りしてくれていたバスに乗りました。
e0233674_21474570.jpg

by natsumeakemi | 2012-10-27 21:58 | スイス | Trackback | Comments(0)

ラヴォー地区2

ラヴォー地区の散策の続きです。
e0233674_13531657.jpg


e0233674_13533516.jpg


e0233674_1353489.jpg


e0233674_1354360.jpg


e0233674_13542366.jpg


e0233674_13544027.jpg

集落が見えて来ました。
e0233674_13545855.jpg


e0233674_13551771.jpg


街の中を通りました。
e0233674_1443034.jpg

by natsumeakemi | 2012-10-13 14:10 | スイス | Trackback | Comments(2)

地底湖(サンレオナール湖・スイス)

列車に乗り、移動しました。
St.Niklausの文字が。
e0233674_20533590.jpg

聖ニコラスの街でしょうか?サンタクロースのオブジェが。
e0233674_20535117.jpg

マラソンが行われていて、車窓から大勢のランナーが見えました。
e0233674_20295596.jpg

ツェルマットの(ミシャベル―マッターホルンの文字が見えます)マラソンのゴール地点でしょうか。
前の日に撮影した写真です
e0233674_2112645.jpg


サンレオナール湖(地底湖)をボートで見学しました。
青の洞窟みたいにしてあって、それより十数倍広いでしたが、光は電燈でした。
e0233674_2174619.jpg

魚も泳いでいました。
このように水面はブルーでした。
e0233674_21135716.jpg

その近くにあった町です。
時間があったので、ここでスケッチもしました。明日upします。
e0233674_20284942.jpg

ぶどう畑が奥に見えます。
e0233674_20425991.jpg

庭先にもブドウが栽培されていました。
e0233674_204425.jpg

by natsumeakemi | 2012-10-03 21:16 | スイス | Trackback | Comments(2)

マッターホルン

3日目にして、やっと、マッターホルンが見えました。
e0233674_12162322.jpg


月とマッターホルン。
e0233674_12184157.jpg


違う場所から撮りました。
e0233674_12194621.jpg


ズームで撮りました。
e0233674_12182835.jpg

by natsumeakemi | 2012-10-02 12:24 | スイス | Trackback | Comments(0)