カテゴリ:イギリス( 57 )

ロンドンの子供達

今日でイギリスの旅の巻は終わりです。
大英博物館から歩いて、
e0233674_18433337.jpg

途中の公園、ラッセル・スクエアで休憩しました。
e0233674_18413561.jpg

e0233674_18435045.jpg

子供たちが遊んでいました。
e0233674_184458.jpg

e0233674_18442031.jpg

e0233674_18443390.jpg

e0233674_1846624.jpg

ガーデニングの国、イギリス、最後にお花屋さんの写真を紹介します。
e0233674_1847252.jpg

個人の鉄道の旅、なかなか楽しかったです。
こうして、写真をupしていると、もう一度行きたくなりました。英語圏と言うのも魅力ですしね。
by natsumeakemi | 2014-06-17 18:54 | イギリス | Trackback | Comments(0)

大英博物館

一昨日の続きです。
大英博物館を紹介します。
e0233674_17454686.jpg

ヒエログリフの解読の鍵となった「ロゼッタ・ストーン」
e0233674_17503615.jpg

エジプトの展示物。
e0233674_17523816.jpg

e0233674_17544647.jpg

e0233674_17542476.jpg

ギリシャのパルテノン神殿の彫刻の数々。
e0233674_17593072.jpg

e0233674_1824190.jpg

e0233674_1825731.jpg

e0233674_1831736.jpg

e0233674_1822459.jpg
e0233674_1833047.jpg

モザイクの数々。
e0233674_1834499.jpg

e0233674_1852677.jpg

大英博物館を後にしました。
by natsumeakemi | 2014-06-16 18:06 | イギリス | Trackback | Comments(0)

大英図書館

後、ロンドンだけで、去年のイギリスの旅の巻きは終わりますので、続けます。
カンタベリーからロンドンへ帰って来てから、真澄ちゃんが東インド会社の本店で紅茶を買いたいと言ったので、地下鉄に乗って行きました。
素敵な街並みが続いていました。
e0233674_1150468.jpg

e0233674_1151363.jpg

肝心なリージェンシーストリートにある東インド会社本店は写さなかったです。
もう、終わりで、closeしようとしていたのですが、日本人が「入りたい」と言うと、「Come on in」と言って、時間延長してくれました。
私はローズティーを買いました。その写真も又、出てきたらupしますね。

次の日、セント・パンクラス駅前で。真澄ちゃん。
e0233674_1272453.jpg

e0233674_1274026.jpg

上記の駅からほど近い大英図書館へ行きました。
e0233674_12104111.jpg

内部の様子。
e0233674_12112183.jpg

e0233674_12113431.jpg

歴史で習った「マグナ・カルタ」など、貴重な蔵書の展示を フムフムと言いながら、見ました。

大英図書館を出て、二階建てバス~なんて言いながら、近くにあった大英博物館へ歩いて行きました。
e0233674_1217977.jpg

e0233674_12385899.jpg

e0233674_12391834.jpg

e0233674_12393265.jpg

by natsumeakemi | 2014-06-14 12:42 | イギリス | Trackback | Comments(0)

カンタベリー寺院

昨日の続きです。
今日はイギリス最大の巡礼地カンタベリーを紹介します。
英国国教会の総本山カンタベリー寺院。
ゲート。
e0233674_18224262.jpg

e0233674_18204454.jpg

e0233674_18233677.jpg

e0233674_18235027.jpg

内部の様子です。
e0233674_18242443.jpg

e0233674_18251084.jpg

e0233674_18252829.jpg

e0233674_18292261.jpg

e0233674_18255480.jpg

e0233674_1826663.jpg

e0233674_1827235.jpg

e0233674_18271636.jpg

e0233674_18272849.jpg

by natsumeakemi | 2014-06-13 18:31 | イギリス | Trackback | Comments(0)

カンタベリー(去年の6月のイギリス旅行の続き)

イギリス旅行から早1年がたつのですね~
ロンドンから高速鉄道に乗り、一時間で、カンタベリーに着きました。
今日はカンタベリーの街並みをupします。
カンタベリー寺院に向かっての徒歩での往復を交えた写真です。
e0233674_19143718.jpg
e0233674_19151305.jpg
e0233674_19202337.jpg
e0233674_19205661.jpg
e0233674_19211594.jpg
カンタベリー寺院に入りました。明日、紹介します。
e0233674_19344848.jpg
ここから帰りです。
e0233674_19230100.jpg
e0233674_19232326.jpg
e0233674_19240391.jpg
寺院からの帰り道、スコーンを食べました。
e0233674_19253815.jpg
e0233674_19160706.jpg
e0233674_19162342.jpg
駅に戻り、ロンドンへ帰りました。

by natsumeakemi | 2014-06-12 19:30 | イギリス | Trackback | Comments(0)

ウェストミンスター寺院

6月初旬に行ったロンドンの続きです。
それからいろいろなところに行き、5か月しか経っていないのに、随分昔のことのようです。
ウェストミンスター寺院の前にウェストミンスター大聖堂に行きました。
e0233674_20592115.jpg

内部です。
e0233674_20594478.jpg

e0233674_210324.jpg

バッキンガム宮殿の衛兵交代を見て、
e0233674_2111461.jpg

e0233674_2124664.jpg

e0233674_2161762.jpg

整理をしていた警察官。かなりソフトに話されました。
真澄ちゃんは撮影しにどこかに行っていましたので、隣合わせになったお孫さんを連れたオーストラリア人の婦人と、アルゼンチン人の女性とで話をしていました。皆さんビッグな休日で、2~3カ月の長期滞在でした。オーストラリア人の方はイギリスに親戚がいて、そこに滞在すると言われました。小学五年生のお孫さんは夏休みを前倒しにして、来たそうです。アルゼンチン人の方は、イタリア、ポルトガル、スペイン、フランス、・・・イギリスだそうです。彼女は別れる時に、ハグとキスをしてくれました。ちょっと固まっていたかもしれません~
e0233674_21575432.jpg

地下鉄に乗ったら、いきなりギターの伴奏で歌い出す人がいたりして、
e0233674_2165083.jpg

それに見とれていると、ウェストミンスター駅に。
一応、人通りが多かったですが、ビッグ・ベンの前で記念撮影をしました。
e0233674_219454.jpg

こちら側からは国会議事堂の全体が写せました。
かなりどんよりとした雲行きの悪い天気でした。
e0233674_21211794.jpg

手前が聖マーガレット教会で奥がウェストミンスター寺院です。
議事堂の前にありました。
e0233674_2113933.jpg

正面で記念撮影しました。ちょっと投げやりな表情で写っていますね。
e0233674_2116115.jpg

内部は撮影禁止で、回廊は撮影出来ました。
ステンドグラスのシックな色が素敵~
e0233674_21183777.jpg

それからが大変で、セント・パンクラス駅で、カンタベリー大聖堂に行く高速列車(1時間に1本)に乗るために、ダッシュしました。列車に乗るとすぐ、ドアが閉まりました~
by natsumeakemi | 2013-11-05 21:35 | イギリス | Trackback | Comments(0)

エディンバラからロンドンまで

エディンバラ駅でこの高速列車に乗りました。
前日に駅案内の方にロンドン行きのシートを予約した方がいいと言われたので、15:30発の座席指定しておきました。
e0233674_10142268.jpg

ニューキャッスル駅。
e0233674_1023136.jpg

ヨーク駅。
e0233674_10233675.jpg

途中、嵐が来そうな雲行きでした。
e0233674_10244329.jpg

e0233674_1025195.jpg

e0233674_10253173.jpg

you tubeでアップしました。ただし、縦に撮ったので見にくいです(><)すみません。縦に撮影する人なんているかなぁ~普通横でしょ。後、横に撮ったのは3秒程でしたのでupしませんでした。



風力発電。
e0233674_10255071.jpg

e0233674_1026372.jpg


車窓からの風景画 ←click

4時間30分くらいでキングスクロス駅に着きました。
ますみちゃんが写っている写真の方が駅全体が分かるので、この写真にしました。
e0233674_1026162.jpg

e0233674_1026326.jpg

キングスクロス駅舎。
e0233674_10372954.jpg

by natsumeakemi | 2013-10-09 10:57 | イギリス | Trackback | Comments(0)

エディンバラ3

エディンバラ城を出て、ロイヤル・マイルを歩いて行きました。
バグパイプを演奏していました。
民族衣装のキルトを着用してバッチリですね。
e0233674_18513696.jpg

カワイイお店が並んでいます。
このお店に入りました。
前に掛っているステンドグラス(鳥とバラとアザミと天使)を購入しました。
e0233674_18543271.jpg

内部です。
左側に掛っているが天使のステンドグラスの飾りです。
又、ブログで紹介しますね。
小物を見ているだけで楽しかったです。
e0233674_18551856.jpg

キャノンゲートを歩いて行きました。
e0233674_190081.jpg

教会の前で写しました。
e0233674_18581038.jpg

中に入りました。
ホリルードハウス宮殿に入る予定でしたが、チャールズ皇太子が来られているので入れないよと、教会の人に教えてもらいました。残念でした~
e0233674_18592111.jpg

小雨が降っていたので、スコーンが食べれるお店に入りました。
真澄ちゃんはさすが通でルバーブのパイ(写真左・イギリスではポピュラーだそうです)、私は一般的なアップル・パイを注文しました。
e0233674_193613.jpg

テーブルに飾られたバラ。
e0233674_19284045.jpg

デザートが並んでいました。
e0233674_19152813.jpg

一応宮殿まで行き、宮殿のショップだけ入り、それから、荷物を取りにホテルまで帰って、エディンバラ・ウェイバリー駅まで行って、ロンドン行きの列車に乗りました。
by natsumeakemi | 2013-10-08 19:22 | イギリス | Trackback | Comments(0)

セイント・マーガレット礼拝堂

セイント・マーガレット礼拝堂は20名くらいしか入れない小さな礼拝堂です。
エディンバラ最古の建物です。
プリンセス・マーガレットの礼拝堂です。
プリンセス・マーガレットはMalcolm Ⅲと結婚しました。その王の次の王は有名なスコットランド王、マクベスです。(小冊子St Margaret,Queen of Scotland, And Her Chapelより)
内部を写しました。
祭壇です。
e0233674_20172926.jpg

e0233674_20114259.jpg

美しいステンドグラス。
e0233674_20131793.jpg

e0233674_2013281.jpg

マーガレット女王
e0233674_20133835.jpg

by natsumeakemi | 2013-10-03 20:18 | イギリス | Trackback | Comments(0)

エディンバラ城

エディンバラの2日目の朝にエディンバラ城に行きました。
衛兵隊の行進がありました。
e0233674_1812196.jpg

e0233674_18122053.jpg

お城からの風景です。
e0233674_18124274.jpg

e0233674_18141370.jpg

スコッチウィスキーのショップの前で。
グラスゴーの美術館で買ったスカーフをさっそく使いました。
e0233674_18142963.jpg

大勢の観光客で賑わっていました。
e0233674_18183071.jpg

高台にお城は位置していましたので市街地の眺望がよかったです。
e0233674_182444.jpg

e0233674_18295579.jpg

e0233674_18301380.jpg

中にも入りました。
e0233674_18303310.jpg

by natsumeakemi | 2013-10-02 18:33 | イギリス | Trackback | Comments(0)