カテゴリ:北海道( 25 )

小樽

余市の続きです。
車窓からの雪景色。
e0233674_11463578.jpg

e0233674_11463635.jpg

スキーの帰りに小樽を散策しました。
小樽駅。
e0233674_11463618.jpg

運河。
e0233674_11463757.jpg

e0233674_11463846.jpg

e0233674_1146388.jpg

e0233674_1146394.jpg

e0233674_11464074.jpg

e0233674_11464024.jpg

e0233674_11464163.jpg

e0233674_11464222.jpg

e0233674_11464241.jpg

e0233674_11464392.jpg

青でライトアップされていました。
e0233674_11464393.jpg

e0233674_11464438.jpg

e0233674_11464596.jpg

e0233674_1146452.jpg

e0233674_11464641.jpg

e0233674_11464731.jpg

新千歳空港で、JRから降り、エレベーターで上がり、出ると、Aさん親子とばったり会いました。そんなことがあるんですね(^^)
一緒に空港内を回りました。
土曜日から初音ミクのコーナーがオープンしていました。
e0233674_11464870.jpg

e0233674_1146481.jpg








…………………………………………………
by natsumeakemi | 2014-12-22 11:32 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

余市蒸留所(ニッカウィスキー)

今日は羊蹄山が部屋から見えました。
いい天気ですが、今日はスキーをせずに帰ります。
e0233674_17171880.jpg

ニセコ駅プラットホームです。
e0233674_17171937.jpg

e0233674_17172046.jpg

余市駅です。
e0233674_17172167.jpg

駅前の様子です。
e0233674_17172364.jpg

NHKテレビ小説まっさんの舞台に行くことにしました。
e0233674_17172269.jpg

ニッカウィスキー余市蒸留所。
e0233674_1717243.jpg

e0233674_17172410.jpg

e0233674_17172581.jpg

e0233674_17172669.jpg

ガイドさんに案内してもらいました。
e0233674_17172637.jpg

e0233674_17172722.jpg

写真が多いので、moreに入れます。
スマホはmoreになりません。

More
by natsumeakemi | 2014-12-20 16:55 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

ヒラフスキー場2(ニセコ)

今日が一番お天気が良かったです。
e0233674_180250.jpg

e0233674_180332.jpg

リフトを乗り継ぎ、アンヌプリの頂上付近まで行きました。
午前中、ゆらちゃんらと一緒に滑りました。
ゆらちゃんが鐘を鳴らしています。
e0233674_18043.jpg

ダウンヒルは爽快です。
今日も指導してもらえました。
常に谷側を向いて滑るとかetc.
羊蹄山が裾野だけ見えました。
e0233674_180518.jpg

昼からはゆらちゃんらは札幌へ。
私は三時半まで滑りました。
e0233674_180758.jpg

e0233674_180740.jpg

e0233674_180810.jpg

e0233674_180951.jpg

e0233674_1801077.jpg

e0233674_1801070.jpg

e0233674_1801160.jpg

五時前のバスで宿舎へ。
ヒラフスキー場を後にしました。
e0233674_1801298.jpg

ヒラフの街。
e0233674_1801280.jpg

この旅で何人もの海外からのお客様と話が出来ました。ホント国際色豊かなニセコでした。
今日はシンガポール、香港、アメリカ、オーストラリア、グアムの人たちと話しました。








…………………………………………………
by natsumeakemi | 2014-12-19 16:41 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

ヒラフスキー場(ニセコ)

今日はヒラフスキー場へ行きました。
今日も吹雪の中を滑りました。
e0233674_21534036.jpg

e0233674_21534593.jpg

一日一緒に滑った素敵なAさん親子。Aさんは準指導員の資格を持っていらっしゃって、形の決まった端正なスキーを滑られます。今日も指導してもらえました。昨日に引き続き、ラッキーでした。
e0233674_21534011.jpg

ゆらちゃんと。
e0233674_2153415.jpg

かまくらが作られていました。
e0233674_21534287.jpg

Aさんがナイターも滑るとおっしゃったので、初めてナイターを滑りました。
e0233674_21534397.jpg

e0233674_21534445.jpg

e0233674_21534473.jpg

朝は三本しかリフトが動かなかったのですが、ナイターにはゴンドラが運行されました。
ゆらちゃんとゴンドラ内で。
e0233674_21534566.jpg

上まで行くと、樹氷が美しいでしたが、iPhoneがフリーズして、写真が写せなくなりました。ザンネン。
ゴンドラ二本滑って上がりました。
ハルタさん親子とレストランで夕食もご一緒出来、楽しい一日が過ごせました(^^)







……………………………………………………
by natsumeakemi | 2014-12-18 21:27 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

吹雪のニセコ(アンヌプリスキー場)

早朝のニセコ。
晴れ間も見えました。
e0233674_1913481.jpg

広島から来られたシニアのスキー同好会の人たち6人と知り合いになりました。
一緒に滑ってもらえることになり、ラッキーでした。
リフトに氷が着いて、朝の点検に長くかかったので、歩いてレストハウスに行くところの写真です。
その後すぐにリフトが動きました。ゴンドラは一日中、運休でした。
e0233674_1913495.jpg

最高齢の78歳の方も、スピードを出し、きれいなシュプールを描かれます。
女性陣はリフトが止まるまで滑ると言われ、すごい‼︎です。かなりの吹雪も物ともせず、ひたすら滑るのです。
一人の人は富士山、乗鞍岳の頂上まで、スキーと靴を担いで行き、ダウンヒルを楽しんだとか、フランス、スイス、カナダ、アメリカ、いろんな国でスキーと登山を楽しまれているツワモノでした。皆さん、毎週、もしくは月に二度はスキーに行かれているようです。
スキーの指導もしてもらえました。私はストックを広げて持つ癖があるので、肩幅に持つようにと、言われました。そうすると、ストックがスムーズに使えるようになるとのこと。
そんなにスキーが好きだったら、スキー同好会に入るといいよ、とアドバイスを頂きました〜検討します。

自衛隊が訓練していました。
e0233674_19135056.jpg

e0233674_19135027.jpg

吹雪の様子。一人だと、きっと今日も午前中に上がっていたと思います。
e0233674_19135174.jpg

e0233674_19135287.jpg

パウダースノーを堪能した後、15:40のバスの前で、ポーズしました〜⛄️
後ろに写っているのは、まだ訓練している自衛隊の方々、お疲れさまです。それから、程なく、UPされました。
e0233674_19135258.jpg


しかし、今、7時のニュースで大吹雪による被害が放送されました。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。引き続き、警戒してください。
明日は、部屋で待機かもしれません。









…………………………………………………
by natsumeakemi | 2014-12-17 18:28 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

アンヌプリスキー場

今朝のニセコはまずまずのお天気でした。
部屋から写しました。
e0233674_17402136.jpg

e0233674_17402292.jpg

アンヌプリスキー場です。
e0233674_17402312.jpg

ゴンドラに乗って上まで行きました。
ゴンドラに一緒に乗った人たち。
国際的で左からスイス、オーストラリア、カナダ人。
e0233674_17402759.jpg

この人はイギリスから。
e0233674_17402834.jpg

一緒に二本だけ滑りました。
ゴンドラから近くの景色。
e0233674_17402519.jpg

e0233674_17402677.jpg

又、外国人と一緒のゴンドラに。
ノールウェイ、オーストラリアから。日本で五ヶ月バイトをしているんですって。
e0233674_17402620.jpg

しかし、ホワイトアウト状態になったので、午前中で切り上げました。








…………………………………………………
by natsumeakemi | 2014-12-16 17:27 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

ニセコ

飛行機からの北海道道南。
e0233674_1785819.jpg

e0233674_178598.jpg

e0233674_179098.jpg

新千歳空港からJRでニセコへ。
雪景色が続いていました。
e0233674_179155.jpg

e0233674_179180.jpg

e0233674_17927.jpg

e0233674_179328.jpg

宿泊先のワン・ニセコ・リゾート・タワーズ。
e0233674_179492.jpg

e0233674_179460.jpg

モイワ山が近くにあります。
e0233674_179532.jpg

e0233674_179582.jpg

宿泊客は殆ど海外からのお客様。
日本人がアウエイです。






…………………………………………………
by natsumeakemi | 2014-12-15 16:56 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

246.旭山動物園2

トラは広い場所でのんびりと歩いていました。
e0233674_21224680.jpg

見ていると、近くまで来てくれました。
e0233674_212344.jpg

ライオンは知らんぷりをして、近づいて来ませんでした。
e0233674_2123182.jpg

ペンギンは相変わらずユーモラスなので、はずせません。
e0233674_21232937.jpg

クジャクとか、たくさんの鳥類が同じ場所で見られました。
e0233674_2124725.jpg

旭山動物園を後にしました。
テレビや映画で人気になり、観光のコースに組まれているのか、観光客が多かったです。
東山動物園で、多く見られた画学生は皆無でした。
私も時間がなかったので、描けませんでした。
e0233674_21242215.jpg

新千歳空港の子供たちに人気のドラえもんショップ。
e0233674_21243752.jpg

キティちゃんのコーナーもありました。
e0233674_21245641.jpg

最後に砂山サービスエリア近郊でスケッチした絵をのせます。
e0233674_21272738.jpg

by natsumeakemi | 2011-11-09 21:54 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

245.旭山動物園

旭山動物園に行って来ました。
季節はもう少し進んでいますが、アップします。
e0233674_1921810.jpg

園内は広々とした空間です。
e0233674_1925572.jpg

毎日1個、ソフトクリームを食べました。
e0233674_1932153.jpg

旭山動物園のは濃厚な味でした。
e0233674_1933330.jpg

大木が随所見られました。
e0233674_1935185.jpg

猿山です。
e0233674_1941036.jpg

白クマ、ザッブーンというのは見られませんでした。
e0233674_1973459.jpg

イチイの木です。赤い実をたわわに付けていました。
e0233674_1942466.jpg

白樺が、黄色に色付いていました。
e0233674_1944158.jpg

秋の彩り&すてきな紅葉を撮ってみた♪
by natsumeakemi | 2011-11-08 19:17 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

243.美瑛

美瑛・新栄の丘からの眺めを360度写しました。
e0233674_2121950.jpg

パッチワークのような畑が大地を彩っていました。
e0233674_21212442.jpg

コスモスも咲いていました。
e0233674_21215649.jpg

ピンクの家がかわいかったので、
e0233674_21222578.jpg

スケッチしました。
e0233674_213639.jpg

e0233674_21224379.jpg

e0233674_2123111.jpg

バスガイドの西原さんと3人で写しました。
e0233674_21301561.jpg

コートをほめて下さったので、運転手の豊田さんと写しました。
ぎりぎりまでスケッチをしていたのでスケッチブックを持ったままです。
e0233674_2132330.jpg

by natsumeakemi | 2011-11-06 22:06 | 北海道 | Trackback | Comments(0)