カテゴリ:その他( 16 )

オルソケラトロジー

近視で、高校生の時からコンタクトレンズを使用していました。
レーシックが良いと聞き、手術をしようと思い、眼科へ行ったところ、近くが今のように見えなくなりますよ、と言われました。
ので、視力回復のため、マジカルアイという3Dの本を使って訓練したり、多焦点メガネをテレビを見るときにかけました。それなりに少しは効果が出たのですが、車を運転する0.7までは、視力が回復しませんでした。
友達にオルソケラトロジーの話を聞き、NPレンズを購入しようと眼科へ日曜日に行きました。
夜、寝ている間に着用するハードコンタクトレンズです。
まず、詳細な検査をして、自分の角膜に合ったレンズを一時間装着しました。
すると、0.1以下だった視力が0.3までになりました。
日曜日の夜、仮のレンズを付けて眠って、朝、起きて、簡易視力検査を家ですると、両眼で0.8ありました。左目は視力が出たのですが、右目は0.3くらいしか見えなかったです。
普通のハードコンタクトレンズより、付けた感じは少し違和感があります。レンズが少し大きめで、厚さがあるためでしょう。点眼薬をさすと少しは軽減されました。月曜日の朝は目やにがひどかったです。
昨日の夜も装着して睡眠しました。今朝は視力が0.6で、目やにはほとんどなく、違和感もそれ程感じなくなりました。
ツイッターの方で又、順次報告します。
e0233674_920248.jpg

e0233674_9202580.jpg

e0233674_9233570.jpg

e0233674_923369.jpg


1月14日
ツイッターでも書きましたが、結局目が痛くなり、断念しました。
合わない人もいるとのことです。
by natsumeakemi | 2014-01-07 08:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

ボン・ヴィヴァン(安曇野)

中津川から、京子さんと清美さんとで安曇野に来ています~
フレンチ・レストラン、ボン・ヴィヴァンに行きました~
e0233674_21493075.jpg

テーブルのフラワーアレンジも素敵でした~(^^)
e0233674_21552142.jpg

e0233674_21493821.jpg

e0233674_21494160.jpg

コース料理の数々です。
それぞれ美味でした(^^)
e0233674_21494485.jpg

e0233674_21494663.jpg

e0233674_21495028.jpg

e0233674_21495290.jpg

森の中にレストランはありました。
e0233674_21495716.jpg

e0233674_2150144.jpg

e0233674_2150528.jpg

by natsumeakemi | 2013-07-30 21:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

クリムトの紅茶

心あたたまる母の日のプレゼント&感謝のメッセージ!

今日は母の日ですね。
遠く離れて暮らしている義母と母とにお花etcを送りました~^^
両方のお母さんに喜んでもらってうれしいです。
私も娘から母の日兼、お土産(連休に彼女はウィーンに行って来ました)をもらいました。
ホテルザッハのザッハトルテ、クリムトの「接吻」のベルガモットティー(アールグレイ)~紅茶缶には
Vienna Teaと書いてありました、ランコムの頬紅。

e0233674_2131845.jpg


e0233674_20385577.jpg

by natsumeakemi | 2013-05-12 21:18 | その他 | Trackback | Comments(0)

クリスマス賛美礼拝

昨夜はクリスマス賛美礼拝でした。
二回行われました。
聖歌隊で賛美しました。

「Adoremus te Jesu Christe 主のみ名をたたえよ」Taize Community
主のみ名をたたえよ アレルヤ アレルヤ
ほめうたえ キリストをいつまでもアレルヤ
主のみ名をたたえよ アレルヤ アレルヤ

e0233674_757467.jpg

礼拝後、玄関で参列者を讃美歌で見送りました。
道行く人も立ち止まり、
最後のコーラス'♪Merry Christmas Merry Christmas to you...♪'を歌い終わると、
暖かい歓声に包まれました(^^)
by natsumeakemi | 2012-12-25 07:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

クリスマス祝会

食事の後、クリスマス祝会が行われました。
聖歌隊で歌いました。曲目は「み神よ、われらを」「主のみ名をたたえよ」
大きな口を開けて歌っていますね。
向かって左隣にいるみさちゃんになつかれています~^^
e0233674_1741174.jpg

ピアニスト広野和子さんの演奏は終わった後、スタンディング・オベーションでブラボーと叫ばれていました。
曲目は今年生誕150年のドビュッシー「沈める寺」、「アラベスク第一番」
e0233674_1754246.jpg

サンタとトナカイ登場。
子供達に手作りクッキーを渡されました。
e0233674_17145414.jpg

パイプオルガニストの脇山陽子さんの演奏も素晴らしかった。
ジャン・アラン「リタニー」
ホルスト作曲「組曲惑星」より「ジュピター」―管弦楽曲をオルガン演奏用に編曲されたものを弾いて下さいました。
e0233674_17155741.jpg

最後に森田牧師登場。Nさんとギター演奏を。「Take My Hand, Precious Lord」
e0233674_1721436.jpg

楽しいひとときが過ごせました。
e0233674_1722418.jpg

by natsumeakemi | 2012-12-17 17:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

86

4月に予約した86がようやく来ました(^ ^)
とんがったスポーツカーです。
私にはカッコよすぎて、似合わないかもしれません~
走るための装備も宝のもちぐされになりそうです。
でも、運転してて、気分がいいです。
ぶっ飛ばさないで、安全運転を心掛けます。

e0233674_13551231.jpg


内装もおしゃれです~
e0233674_1355938.jpg

by natsumeakemi | 2012-09-06 13:47 | その他 | Trackback | Comments(0)

中村美穂先生の展覧会

二科の中村美穂先生の展覧会が日動画廊で開催中で、行ってきました(^ ^)
40点の作品が展示されていて、見応えがあり、素晴らしかったです。
e0233674_1564024.jpg


昨日、お庭の5種類の紫陽花、白バラ、ラベンダー、ローズマリーなどをアレンジして持って行きました。
喜んでいただけました~
e0233674_1564188.jpg

by natsumeakemi | 2012-06-10 14:49 | その他 | Trackback | Comments(0)

金環日食

今朝、7時31分頃金環日食が見られました^^

金環日食を日食グラスを通して、スケッチしました。
e0233674_8424151.jpg

写真を写しました。
e0233674_8445792.jpg

金環日食の時間(7時31分前後)は辺りが薄暗くなりました。
e0233674_8482536.jpg

by natsumeakemi | 2012-05-21 08:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

健康のための体操発表会

愛知県体育館で体操発表会が行われています。
愛知県下、61チーム、総勢3000名以上が参加しています。
ヒップホップあり、
e0233674_1317187.jpg

新体操あり、老若男女、様々なスタイルで、音楽に合わせて、踊っています。
e0233674_131721.jpg

私たちも、さっき、リズムに合わせて、踊りました♪
by natsumeakemi | 2012-03-04 12:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

30.ただいま帰りました(^^)

旅から、先程帰りました~
留守の間も、ブログを見ていただいて、ありがとうございます。
まだ、写真の整理をしていないので、明日にはup出来ると思います。
水彩画、スケッチも描いて来ましたので、順次紹介しますね。


e0233674_21304615.jpg

by natsumeakemi | 2012-02-07 21:34 | その他 | Trackback | Comments(0)