カテゴリ:油彩・静物( 2 )

36. 貝のある静物

この作品は実家の居間に飾ってあります。
この作品もかなり前の作品です。
母のお気に入りの絵です。
今、改めて見ると、手前のヒトデの描き込みが、少し足らない気がしますが、
全体の色のバリューはうまくいっていると思います。
e0233674_9325011.jpg

(4号)
by natsumeakemi | 2011-03-31 09:44 | 油彩・静物 | Trackback | Comments(0)

34. 青い敷物のある静物

この作品も初期の作品です。実家の二階の廊下に飾ってあります。
古い旅行鞄と時計は友達が持って来てくれました。
静物は余り描きません。私にとっては面白みに欠けるからでしょうか。
でも、物とじっくり向き合って、心行くまで描けるという点ではいいかもしれません。
静物は物の位置関係の取り方が難しいと思います。構図さえ決まれば後は描くだけです。

ガラスを通して写真を撮りました。
e0233674_14401840.jpg

(6号)
by natsumeakemi | 2011-03-29 14:47 | 油彩・静物 | Trackback | Comments(0)