三日目もスキー(Zürs)

三日目もスキー

オーストリア、スキーの旅三日目。
快晴で、モルゲンロート(朝日が山肌に差し込み、オレンジ色に。ドイツ語です。山岳用語はドイツ語由来のものが多いです)

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16171985.jpg

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16172435.jpg
リフトの降り場、なんかカッコいい。
リフトの座席もふかふかです(^^)
こんなに素敵なヨーロッパスキー事情なのに、何故に海外から、日本のスキー場に来る⁈という素朴な疑問をツアー客が、もう一人のガイド、シゲさんに質問されました。
日本はパウダースノーが魅力的なんだそうです。
世界に誇るパウダースノーだと、おっしゃっていました。後、温泉とかも。異国情緒とか。ですって。
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16172980.jpg

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16173486.jpg

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16173904.jpg
三日目はロープウェイ、リフトを乗り継いで、ツゥルススキー場へ。
雪上をお散歩ーーVery cute!!
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16323717.jpg
お昼はここで。
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16324535.jpg
このリフト乗り場のすぐ前にレストランがありました。
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16325051.jpg

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16325505.jpg
変わった椅子が〜
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16330024.jpg
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16365454.jpg

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16370036.jpg

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16370438.jpg

三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16370835.jpg
車で、サン・アントンに帰る組とゴンドラ、リフト乗り継ぎ、滑って帰る組に分かれました。
私は、もち滑って帰る組。
勇んでロープウェイ、こっちなんて言ったら、反対方向ですよ。と言われてしまい、自信がなくなり、二番手で滑りました(๑>◡<๑)
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16371274.jpg
無事にガイドなしで三人で帰れて、近くの大きい方のスーパーへみんなと車で行きました。
栂池ゲレンデ下のバーで、外国人がビールを飲んでいるの、カッコよく、でも、なぜかそこには、入って行けなくって…オーストリアでゲレンデ下のバーで、ビールを飲みたいと言うと、一人のメンバーに、お酒には興味がないと言われたので、断念しました。
ゲレンデ下でもビールでもないけど、みんなが買い物をしている間に、教会が見える風景を見ながら、ラテ・マキアートを一人で飲みました。充分満足、いい感じに時間を過ごせました〜やっぱり、旅はこうでなくっちゃね!
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16432895.jpg
マーケットでミホさんが買ってくれたチューリップ。
私がスパイラルにいけました。
お花があれば、華やぎます。
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16433804.jpg
イタリアンレストランで夕食をいただきました。
ワインの数がハンパない!
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16434351.jpg
レストラン前の教会。
幻想的に写真が撮れました。
(全てiPhoneで撮った写真です)
三日目もスキー(Zürs)_e0233674_16434892.jpg













by natsumeakemi | 2020-01-29 16:15 | スキー | Trackback | Comments(0)
<< アルプス、レッヒ(オーストリア... レッヒのゲレンデ >>