ハッサクのクリームチーズと変わりポテトサラダ

朝食にパンがなかったので、作ってみました。(分量は二人分)

✳︎ハッサクのクリームチーズ

1.クリームチーズ100gハッサク二切れを皮をむいて、ほぐして、グラニュー糖好みの量(5g)を混ぜます。ハッサクの水分が出て来るので混ぜやすいです。
2.それぞれの皿に盛り、ハッサク一切れを三つに割ってトッピングし、グラニュー糖を上からかけます。
3.その上にミントをトッピングしたかったけど、無くて、代わりにフキノトウをトッピングしました(^^)

✳︎変わりポテト

1. じゃがいもを二個を水に濡らし、ラップにかけ、根菜強でレンジにかけます。
2. その間に人参(小4/1〜3/1)を千切りにします。器に人参とフキノトウ一つを細かくしたのを入れて、オリーブオイル(適宜、大1くらい)、塩胡椒をして、混ぜます。
3. 茹で上がったじゃがいもの皮をむき、2.に入れて、つぶします。マヨネーズと胡麻ドレッシングを好みの量入れて混ぜます。
4.3.を丸め、フルーツグラノーラ(写真はカルビーのフルグラ・トロピカル ココナッツ味)を敷いた小鉢に入れて、絡めます。上から更にフルーツグラノーラを好みの量入れます。

ハッサクのクリームチーズと変わりポテトサラダ_e0233674_10084668.jpg










by natsumeakemi | 2017-05-04 09:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)
<< かな(クロッキー) 松本峠(水彩画) >>