笠置山

先週、笠置山へ行きました。

笠置山へ行く道の途中の湖。湖上から霞が立ち上っていました。
写真では分かりにくいですが、幻想的な雰囲気を醸し出していました。

笠置山_e0233674_09331511.jpg



笠置山は山頂近くまで、車で上がれます。
上から二番目の駐車場に置いて、登りました。
現在地から、登りました。

笠置山_e0233674_21283364.jpg


笠置山_e0233674_21283381.jpg

笠置山_e0233674_21283476.jpg

岩の上に階段があって、それを登ると、絶景が。雲がかかっていたので、日本アルプスの連なりは見えませんでした。
笠置山_e0233674_21283431.jpg

山頂には神社が、、
笠置山_e0233674_21283452.jpg


名前の由来などが、説明されていました。

笠置山_e0233674_09331503.jpg

マチさんと行きました〜写真を撮るのダメって、俯かれてしまいました〜私と一緒に行く人はブログにアップされてしまいます。メイワクな話ですね〜
娘と息子は断固拒否ですが、友達はいいよって言ってくれます(^^)
笠置山_e0233674_09331504.jpg


銀の鈴に行き、ランチを。バイキングだったから、またもや食べ過ぎ。写真は写しませんでした。
ブドウがたわわになっていました。
笠置山_e0233674_09331634.jpg


笠置山_e0233674_09331674.jpg


















by natsumeakemi | 2015-08-29 19:33 | 岐阜県 | Trackback | Comments(0)
<< 苗木城跡 北アルプス(スケッチ) >>