高山植物セミナー

山岳会で高山植物のセミナーの講師をするにあたり、高山植物を用意しました。
もちろん、園芸種ですが(^^)

セリ科のオルレイア。
e0233674_2035575.jpg

ミヤマカラマツに似ているツクシカラマツ。
奥にあるのは前に買ったコマクサ。
e0233674_20355931.jpg

マツムシソウ。
前に買ったのが、あまり花を付けてなかったので、たくさん花を付けているのを又、買いました。
e0233674_2036111.jpg

家で咲いていたオトギリソウ。でも、実になってしまいました。シナノオトギリと良く似ていたので、咲いていたら良かったですが〜それで、
オトギリソウ科のなのでビヨウヤナギとキンシバイを持って行きました。
後、キョウガノコ、ホザキシモツケ、キリンソウ、マンネングサ、オルレイアをアレンジして、持って行きました。
(キョウガノコ、ホザキシモツケ、キンシバイはお友達提供)
e0233674_2036266.jpg

e0233674_2036345.jpg

それと私のブログから

高山植物(栂池自然園)

http://natsumeakm.exblog.jp/20930634/

高山植物2(栂池自然園)

http://natsumeakm.exblog.jp/20934516/

などを紹介しました〜

(スマホでサイトを貼ろうとしましたが、不具合発生しましたので、クリックしていただいても、開けません)

図書館で高山植物と山野草の本を10冊くらい借りてきました。
写真だけアップして、そのままにしていた記事の高山植物の名前を調べ、書き込みました。時間はかかりましたが、高山植物全般、又、山野草まで、より深く理解できましたので、良かったです(^^)








……
by natsumeakemi | 2015-06-17 08:56 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natsumeakm.exblog.jp/tb/23285161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紫陽花寺 初夏の風景(水彩画) >>