桜2

夏の登山に向けて、足慣らしにさっと継鹿尾山に登って来ました。
山桜が楚々と咲いていました。
桜2_e0233674_1164486.jpg

桜2_e0233674_1164593.jpg

スミレも。
階段のわずかな隙間から。
桜2_e0233674_1173462.jpg

セリも。
桜2_e0233674_1164567.jpg

桜2_e0233674_1164694.jpg

寂光院の桜。展望台から、木曽川を望みました。
桜2_e0233674_1164667.jpg

桜2_e0233674_1164750.jpg

この桜も山桜と思います。
桜2_e0233674_1164876.jpg

ど根性スミレがここにも。
桜2_e0233674_117358.jpg

途中、黄ツヅジが、3月なのに、最早、咲いていました。
桜2_e0233674_117325.jpg

ピンクのツヅジも。
桜2_e0233674_1173349.jpg

寂光院から継鹿尾山頂までのコースタイムは40分。
登りがいつも遅いので、速足で登りました。30分以内に頂上に着きました。ヤッター!(^^)
下りは走って下りたので、10分以内でした。前にも書いたかもしれませんが、下りはスキーのように、滑って下りるというか、重力に逆らわないで、下ります。踏みしめ、ゆっくり下りるのが、苦手です。サーっと行く方が楽で、楽しいです。走ると膝を痛めるとか言いますが、踏みしめる方が、私の場合、膝に負担が掛かるように、思います。
桜2_e0233674_1173419.jpg

春霞の景色。
季節毎に違う表情を見せます。
いつも、違う山に登ることを心がけていますが、同じ山を何回も登るのも、いいですね。
桜2_e0233674_1173526.jpg

木曽川沿いまで下りて。
桜2_e0233674_1173626.jpg

木曽川沿いを車で走らせていると、桜が満開に近く、車を停め、写しました。
桜2_e0233674_1173796.jpg

犬山城。
桜2_e0233674_1173879.jpg

桜2_e0233674_1173845.jpg

桜2_e0233674_1173965.jpg

桜2_e0233674_1174048.jpg

桜2_e0233674_1174168.jpg










………………………………………………………
by natsumeakemi | 2015-03-31 10:23 | 登山 | Trackback | Comments(0)
<< 桜3五条川 桜、七分咲き >>