ウェストミンスター寺院

6月初旬に行ったロンドンの続きです。
それからいろいろなところに行き、5か月しか経っていないのに、随分昔のことのようです。
ウェストミンスター寺院の前にウェストミンスター大聖堂に行きました。
ウェストミンスター寺院_e0233674_20592115.jpg

内部です。
ウェストミンスター寺院_e0233674_20594478.jpg

ウェストミンスター寺院_e0233674_210324.jpg

バッキンガム宮殿の衛兵交代を見て、
ウェストミンスター寺院_e0233674_2111461.jpg

ウェストミンスター寺院_e0233674_2124664.jpg

ウェストミンスター寺院_e0233674_2161762.jpg

整理をしていた警察官。かなりソフトに話されました。
真澄ちゃんは撮影しにどこかに行っていましたので、隣合わせになったお孫さんを連れたオーストラリア人の婦人と、アルゼンチン人の女性とで話をしていました。皆さんビッグな休日で、2~3カ月の長期滞在でした。オーストラリア人の方はイギリスに親戚がいて、そこに滞在すると言われました。小学五年生のお孫さんは夏休みを前倒しにして、来たそうです。アルゼンチン人の方は、イタリア、ポルトガル、スペイン、フランス、・・・イギリスだそうです。彼女は別れる時に、ハグとキスをしてくれました。ちょっと固まっていたかもしれません~
ウェストミンスター寺院_e0233674_21575432.jpg

地下鉄に乗ったら、いきなりギターの伴奏で歌い出す人がいたりして、
ウェストミンスター寺院_e0233674_2165083.jpg

それに見とれていると、ウェストミンスター駅に。
一応、人通りが多かったですが、ビッグ・ベンの前で記念撮影をしました。
ウェストミンスター寺院_e0233674_219454.jpg

こちら側からは国会議事堂の全体が写せました。
かなりどんよりとした雲行きの悪い天気でした。
ウェストミンスター寺院_e0233674_21211794.jpg

手前が聖マーガレット教会で奥がウェストミンスター寺院です。
議事堂の前にありました。
ウェストミンスター寺院_e0233674_2113933.jpg

正面で記念撮影しました。ちょっと投げやりな表情で写っていますね。
ウェストミンスター寺院_e0233674_2116115.jpg

内部は撮影禁止で、回廊は撮影出来ました。
ステンドグラスのシックな色が素敵~
ウェストミンスター寺院_e0233674_21183777.jpg

それからが大変で、セント・パンクラス駅で、カンタベリー大聖堂に行く高速列車(1時間に1本)に乗るために、ダッシュしました。列車に乗るとすぐ、ドアが閉まりました~
by natsumeakemi | 2013-11-05 21:35 | イギリス | Trackback | Comments(0)
<< 文化セミナー 紅葉と諏訪湖 >>