八ヶ岳登山4

しずさんが写真をメールで送って下さいました。
私を撮ってくれていました。
一部upします。
八ヶ岳登山4_e0233674_1958455.jpg

八ヶ岳登山4_e0233674_2073856.jpg

阿弥陀岳にちょうど日が沈む時、登っていました。
阿弥陀岳山頂に向かっての日没はこの時期だけだろうし、丁度日没する時に、写真を写して貰えるなんて、ラッキーでした~(^^)
八ヶ岳登山4_e0233674_19594581.jpg

よでんさんと。
よでんさんが付いて指導してくれたため、何とか登れました。
垂直の梯子では後ろから励ましてくれ、岩登りでは3点支点を持って登るんだよと。私が岩の上で「持つところってどこどこ?」と聞くと、岩のわずかな突起しているところを指して教えてくれました。
八ヶ岳登山4_e0233674_2063189.jpg

赤岳に登れたことで随分自信が持てました。
よでんさんには感謝しています^^
しずさんもこういう登山は初めてらしく、同じように言ってました。
八ヶ岳登山4_e0233674_2019019.jpg

by natsumeakemi | 2013-11-02 20:20 | 長野県 | Trackback | Comments(0)
<< 諏訪湖のワカサギ漁 諏訪湖2 >>