黄色のシンピジウムのフラワーアレンジメント

家の花でアレンジしました。
シンピジウム、白バラ、ノイバラ、パイナップルリリー、チェリーセージ、クレマチス、マゼンタ色のオステオスペルマム。
e0233674_18585555.jpg

e0233674_19171853.jpg

玄関の様子です。前に活けたクレマチスにチェリーセージを入れました。
e0233674_19133053.jpg

今年、シンピジウムの鉢を冬に入れないで、ガレージに置いておきました。
入れなくてはと思ってはいたのですが、居間がアトリエ化して、置き場所に困って、そのままにしてしまいました。
なのに、5鉢共枯れずに、越冬してくれました。
黄色のシンピジウムは花までけなげに咲いてくれて、、、
e0233674_1935090.jpg

他の花材の様子です。
ノイバラ。
クマバチが訪問していました~
いつもなら2匹で来るのですが、その日は1匹でした。
e0233674_1943665.jpg

種をまいたのか白い可憐な花が咲いていました。
e0233674_1964332.jpg

クレマチスの様子。
e0233674_1972461.jpg

e0233674_19165669.jpg

何か、小花も勝手に咲いています。
e0233674_19103620.jpg

e0233674_19102528.jpg

ワイルドフラワー風ということにしておいてください。
e0233674_19105711.jpg

ヒメジオン(友達の言うには、ピンクを帯びて、蕾がうなだれているからハルジオンだそうです)は明らかに雑草ですが、可愛くて、そのままにしています。
花が終わったら、抜きますね~
e0233674_1983326.jpg

e0233674_19464069.jpg

e0233674_1992723.jpg

e0233674_19113618.jpg

by natsumeakemi | 2013-05-10 19:29 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natsumeakm.exblog.jp/tb/20466954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バラとニゲラのフラワーアレンジメント 牡丹(水彩画) >>