サンダンスキー(水彩画)

今日はコーラス、アンサンブルシオンの練習日でした。
12月に入会して、二度目の練習でした。
練習した曲目は美空ひばりの「リンゴ追分」と「花は咲く」です。
老人ホームの慰問とかもするので、美空ひばりさんの曲が喜ばれるそうです。
「花は咲く」は気持ちよく歌えますが、「リンゴ追分」はかなり難しいです。
友人の裕子さんに「メゾソプラノを一緒にしよう」と前々から言われていました。
しかし、ぐずぐずしていたら、
夏目久子先生に「ホントはどちらがしたいの?」と聞かれ、思わず、
「ソプラノです」と答えてしまいました。
やはり、メロディーを歌うソプラノは歌いやすいので。
でも、聖歌隊でソプラノを歌うよりも、キーが高く、声が、ヘロヘロになってしまいました。
もっと、発声練習からしなくてはいけません。
それでも、やはり、歌が好きなのか、楽しい時間が持てました。
練習風景の写真を撮るのを忘れました。
次の練習の時に皆さんの了解が取れたなら、写真をupします。

スケッチ画の覚書を見たら、2009.8.7と書いてあったサンダンスキー(ブルガリア)のスケッチを紹介します。
サンダンスキーは別に観光都市ではなかったのですが、ブルガリアの街並みが分かるスケッチになっています。いつものように実際の水彩画とは微妙に色が違いますが、upします。
サンダンスキー(水彩画)_e0233674_19394126.jpg


スケッチした辺りの写真です。
サンダンスキー(水彩画)_e0233674_19403449.jpg

「一枚の繪」の画歴の横に掲載された写真もその旅行の時に撮った写真です。
随分、髪の毛が長いでしたね~
サンダンスキー(水彩画)_e0233674_19442056.jpg

by natsumeakemi | 2013-01-07 19:57 | 水彩・風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by yumiko_aoki_4649 at 2013-01-10 19:20
学生時代と、幼稚園ママ時代、合唱団に入ってました。声を出すのって、気持ちいいですよね!最近腹筋がなまってきたので、子どもの受験とか落ち着いたら、フルート始めたいです。
Commented by natsumeakemi at 2013-01-11 08:44
そうでしたか(^^)
歌うの、楽しいです~♪
入ったばかりで、皆さんに追いつくため、家で自主練をしています←これって~
フルート、いいですね。私は楽器はピアノを子供の時に習っただけです。
お子さんの受験、志望校に合格されますように、お祈りいたします。
<< テサロニケの街角(水彩画) イングリッシュ・ローズ(油絵) >>