金柑と小菊のフラワーアレンジメント

教室の文野さんが新築されたので、彼女の家で絵を描くことにしました。
私の絵が玄関に飾られていました。うれしいです~^^
「トレド郊外」(油絵・サムホール)
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_10494621.jpg


ご主人のアメリカ赴任の時に求めたというクリスマス・オーナメント。
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_10505225.jpg

番犬?のぺティちゃん。
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_1151469.jpg

ダイニングルーム。
このテーブルと椅子もアメリカで使っていたのをこちらに持って帰ったとのこと。
かなり、頑丈な作りです。
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_10521682.jpg

画材を求めてお庭を探索。
たわわになっている金柑を取ることにしました~
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_10542573.jpg

それと黄色と白の小菊、シダ、ワイヤープランツなどを取って来て、アレンジしました。
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_1055332.jpg

ダイニングテーブルにあったコーヒーメーカーは初めて使ったので、二人がかりで試行錯誤をしています。
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_1058125.jpg

やっとサーブされたコーヒー。カップ&ソーサーはアメリカ製のアンティークで、メーカーを聞いたけど忘れました~なかなか手に入りにくい物だそうです。
庭の赤い実を付けた木を切って、飾りました。一気にクリスマス気分になります~♪
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_10594790.jpg

窓辺に飾りました~
金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_1141275.jpg


金柑と小菊のフラワーアレンジメント_e0233674_1143561.jpg

by natsumeakemi | 2012-12-22 11:20 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
<< 荒城の月(創作オペラ) ドイツの教会(水彩画) >>