ブーケ~ルドンへのオマージュ(油絵)

「ブーケ~ルドンへのオマージュ」

ブーケ~ルドンへのオマージュ(油絵)_e0233674_16134089.jpg
(10号・ミクスドメディア)


グループ展に絵を出そうと、以前描いたピンクのゆりの絵を手直しして仕上げました。
「ユリのアレンジメント」

ブーケ~ルドンへのオマージュ(油絵)_e0233674_16153464.jpg
(10号・油彩)

この絵はこの絵でいいんですが、何か違うような気がして来て、今朝、「ブーケ」を2時間で描いて、搬入しました。
この数か月で、2つのシャガール展、ルドンなどの象徴派展、エルミタージュ展、リヒテンシュタイン展、辰野登恵子作品展など、立て続けに展覧会を観ました。古典の現代の膨大な作品を観ながら、、、と考え、自分の作品を振り返りました。今日描いた「ブーケ」は後日、描き直すかもしれませんが、今の私の気持ちを現したような作品になったと思います。先人から学び、影響されて、自分の中で熟成させ、自分の感性と合わせるという作業をこれからも繰り返して行きたいです。自分が今描きたい物を大切にしていきます。

ブーケ~ルドンへのオマージュ(油絵)_e0233674_16472899.jpg
(部分図)

後日、「胡蝶蘭」 と題名を変えて、絵を完成させました。
by natsumeakemi | 2012-10-25 16:44 | 油彩・花 | Trackback | Comments(0)
<< 鎌倉2 鎌倉 >>