リッフェルベルグまでハイキング

ツェルマットの街がアルプスの高い山々の谷間にあり、囲まれているのが分かります。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_16412095.jpg

ここへは二人で来たのですが、ツアーのご夫妻が、一緒に行ってと言われたので、四人で行動しました。
ご夫妻は、健脚でした~。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_16445662.jpg

リッフェルベルグ駅周辺の建物が見えて来ました。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_16544262.jpg

ゴルナーグラート登山列車。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_1656476.jpg

遠くに小さなチャペルが見えました。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_1656537.jpg

黒いヘリコプターが飛んでいました。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_16581451.jpg

沢が流れていました。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_16594471.jpg

まだ下に降りる登山道は続いていましたが、
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_1703022.jpg

私達は、リッフェルベルク駅の方に向かいました。
ここにも日本の国旗が掲げてありました。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_1713215.jpg

旗が掲げられているのは、マラソンの大会が催されるからでしょう。
アルプスの山々と宿泊施設を待ち時間にスケッチしました。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_17178.jpg

マッターホルンかどうか聞くと、
「この山はマッターホルン・グレッシャー・パラダイス(3883m)です」ってスイス人?が、教えてくれました。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_1715098.jpg

リッフェルベルグ駅。
レールを見てアプト式登山鉄道だということが伺えます。
リッフェルベルグまでハイキング_e0233674_1721627.jpg

by natsumeakemi | 2012-10-01 17:30 | スイス | Trackback | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-10-01 17:35
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うわぁ~~素晴らしい景色ですね。
迫力ある山容が美しく綺麗ですネェ~v(*’-^*)bv♪
いつまでも眺めていたい(笑^^
Commented by natsumeakemi at 2012-10-01 20:27
ありがとうございます(^^)
本当に素晴らしい景色でした~
松虫草のブログ、見せていただきました。
あんなに多く群生しているところがあるのですね。
素敵な写真でした(*^^*)
Commented by syatya at 2012-10-05 07:20
この景色はもう、圧巻ですね・・・羨ましすぎます。
こんな所いけたら私だったら数日帰るのヤダヤダ病になって大変かも(笑)
Commented by natsumeakemi at 2012-10-05 08:12
私も実は帰りたくなかったです~
是非、アルプスにお出かけください。
Syatyaさんだったら、もっと素敵な写真を撮られるんじゃないですか(^^)
<< マッターホルン アルプスの山々(水彩画) >>