76.ミモザとシンピジウム

今日は教室でした。
惠子さんが庭に咲いたミモザを今年も持って来て下さいました。
e0233674_2215175.jpg

上の写真は全部活けたものですが、教室の人と分けた後に又、活け直しました。
e0233674_2218395.jpg

ミモザって、春を告げるお花で、可愛いですね。
でも、惠子さんに言わせると、すごく大きくなって、バサバサ切らなくてはいけないらしいです。
そういえば実家の近くの林のミモザもワサワサと大きくなっていたのを思い出しました。

又、ミモザの絵を描かなくては~^^

うちのシンピジウムも咲きました。
e0233674_835967.jpg

小さなシンピジウムも2本咲いたので、ブルーベリーのところに差しました。
e0233674_852870.jpg


春を先取り!&春探しお出かけスポット
by natsumeakemi | 2012-03-27 22:25 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natsumeakm.exblog.jp/tb/17621036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 77.エルジェムの円形闘技場(... 75.マトマタ(チュニジア) >>