72.油彩・風景画

先週ぎっくり腰になりまして、それにもかかわらず、友達のショッピングについて行ったりしていたのですが、他の友達に「家でじっとしていなくてはだめ。治らないよ」と言われ、1週間以上、家にいたら、絵が描けました~
ちなみに、病院へ行くのはやめました。注射が痛いのが、ちょっと嫌で・・・

「街角」
e0233674_16564397.jpg
(6号)

「教会」
e0233674_16572217.jpg
(3号)

「路地」
e0233674_16573735.jpg
(3号)
3点共、まだ乾いていません。上から、又線を描いたり、色を変えたりすると思いますが、取り敢えずupしました。家にいると、絵が描けるのですね。
今回は絵具を盛り上げて、気楽に描きました。
やはり、描いていて、楽しくなくては、いけません。
絵具をたっぷり使うと、油絵らしくなるし、いつもより、早く絵が描けました^^
水彩の風景画はホントにさっと手早く描けるのに、油絵になると、いつも構えてしまって、なかなか完成しません。これからはこの調子で行こうと思います。けがの功名ですね。

以前描いた「モネガーデン」の絵の手直しもしました。
e0233674_16585464.jpg
(8号)
by natsumeakemi | 2012-03-23 17:14 | 油彩・風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natsumeakm.exblog.jp/tb/17589750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 73.春のアレンジメント(水彩画) 71.スメタナ「我が祖国」 >>