63.桜の花(水彩画)

63.桜の花(水彩画)_e0233674_19234579.jpg
(8号)

透明水彩で描きました。一部、パステルが使ってあります。
白く抜けているのは、岩塩を使いました。
もっと、桜の花を描こうとも思いましたが、抽象的な感じがいいかと、描くのを途中で、やめました。


うちの桜の木の枝が、隣の温室に、当たっていたので、切りました。
いつも「いいよ。邪魔になったら、こっちで切るから」と、言って下さるのですが、
やはり、悪いので、思いきって切りました。
家で大きな器に枝を入れると、存在感大になりました。
大きく育っていたのですね。
買った時は、80cmぐらいの苗だったのに。
63.桜の花(水彩画)_e0233674_19393353.jpg

結局、大中小と3鉢に活けました。
63.桜の花(水彩画)_e0233674_1929208.jpg

大と小の花瓶の桜を、描きました。
by natsumeakemi | 2012-03-13 19:44 | 水彩・花 | Trackback | Comments(0)
<< 水彩画・風景 桜の花 >>