48.ひな祭りのアレンジメント

もうすぐひな祭りですね。
さすがに冬の季節、うちの庭にも花が咲いていませんし、
庭にお花が咲いたと、友達も持って来てくれないので、買いました。
ひな祭り用に菜の花とか買いたかったのですが、いいのがなかったので、桃の花、
後はピンクのオリエンタルリリーと白バラを買いました。
切ってから、2週間もたつのに、シンピジウムは枯れていなく、満開の状態だったので、一緒に活けました。
立てかけてあるタイルは鳩の模様が気に入って、丸いオリーブの木のモザイクも
チュニジアで買ったものです。
e0233674_20575751.jpg


余りにも玄関が寂しかったので、斑入りのミニバラ、レウィシア、白い小さな花のヘリプテラム(花かんざし)3鉢買って、置きました。
少しの花でも春めきます(^^)
e0233674_2173764.jpg


ダリアの水彩画をもう一度見直し、描き直しました。
中央左のダリアをしっかり描くことにより、絵の密度が上ったと思います。
又、カーネーションが3輪同じ色で並んでいたので、微妙に色を変え、蘭も写実的に描きました。
e0233674_21394581.jpg

結果、より立体的になりました。
一定の時間をおいて、絵を見直すことは大切だと思います。
by natsumeakemi | 2012-02-25 22:21 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natsumeakm.exblog.jp/tb/17425979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 49.伊良湖 47.ドゥーズ >>