19.ダリアのアレンジメント

娘が、私のお誕生日が近いので、お花を持って来てくれました。
e0233674_14252344.jpg

大きなボルドーと赤のダリアが存在感があります。

e0233674_14322212.jpg

オレンジと黄色の欄、マム(キク科)、カーネーション、トクサなどです。
e0233674_14323452.jpg

e0233674_1433014.jpg

さっそく、油絵で下描きしました。
花瓶に活けているように描きました。
e0233674_1440546.jpg
(8号)

画面が小さいので、花だけ描きました。
e0233674_14411344.jpg
(3号)
又、仕上がったら、紹介します。

門扉のところに置いていた寄せ植えをダイニングに入れておいたら、ハイビスカスが咲きました。
一緒に植えているのは、クロトン。グリーンアレンジする時に重宝する観葉植物です。
e0233674_14374656.jpg

3日ぐらいして、次のが咲きました。
ハイビスカスの花の命は短いですね。
e0233674_14383811.jpg

それに比べて、シクラメンは割と長い間、花が咲いてくれます。
次々咲いて、たくさんの花が咲いています。
e0233674_1437521.jpg

by natsumeakemi | 2012-01-19 14:51 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natsumeakm.exblog.jp/tb/17241230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 20.なべ料理・ぶりしゃぶ 18.買物に行かなかった日の夕食 >>