16.スケッチ・トルコ

ハガキサイズのスケッチが残っていました~

山間の集落。(実際はもう少し、明るいです)
16.スケッチ・トルコ_e0233674_1453679.jpg

サフランボルの町並み。
オープンテラスの喫茶店で、チャイを飲んだのを覚えています。
異国情緒溢れる街でした。
16.スケッチ・トルコ_e0233674_14533379.jpg

イスタンブールの町並み。
お昼のレストランへ行くためにバスを止めた駐車場からスケッチしました。
16.スケッチ・トルコ_e0233674_14562867.jpg

ドルマバフチェ宮殿の中庭です。
トプカプ宮殿が有名ですが、この宮殿も絢爛豪華でした。
ツアーの人が、庶民からのお金を搾取して、こんな豪勢な暮らしをするなんて・・・
と怒っていらっしゃいました。
16.スケッチ・トルコ_e0233674_1593341.jpg

そういえば、カトリックの友達が、サンピエトロ大聖堂に行って、
カトリックの総本山が、余りにも豪華なのを見て、同じように、怒っていました。
権力が集中する所はすべてそういう風になるのですね。
時代が変わって、一市民でも、宮殿に入れるようになりました。

ボスポラス海峡の観光船から対岸をスケッチしました。
16.スケッチ・トルコ_e0233674_1575012.jpg

by natsumeakemi | 2012-01-16 15:18 | スケッチ | Trackback | Comments(0)
<< 17.油絵・バラ(ブルームーン) 15.水彩画・トルコ >>