5.水彩画・風景(パリ他)

パリの街角の写真からの水彩画です。
パステル・ペンも併用しています。
5.水彩画・風景(パリ他)_e0233674_21285756.jpg
(3号)

ロンドンの水彩画。
たぶんテムズ川だと思います。
アルウィンの水彩画を模写して、少し変えてあります。
アルウィンの風景画のhow to本はたくさん出回っています。
分かりやすく説明がしてあり、私もたくさん模写しました。
5.水彩画・風景(パリ他)_e0233674_21291011.jpg
(3号)

トルコの街の水彩画。
イタリアでもたくさんスケッチをしましたが、トルコのスケッチの数は半端じゃなく多く、
近いうちに又、紹介します。
ブログを書くために、スケッチをしたと思っていましたが、そうでもないみたいです(^^)
5.水彩画・風景(パリ他)_e0233674_21292135.jpg
(4号)

今年は花の油絵も描きますが、風景画の油絵をたくさん描こうと思います。
資料もいっぱいありますしね。

昨日と今日、又、庭の剪定とか、草抜きをしました。
サボテンも切り戻しして、捨てるのは、かわいそうだから、エアープランツと共に窓辺に飾りました。
よく見ると、カニサボテンの葉の先に茶色の毛が生えていました。
やはり、世話をしていたら、観察が出来ます。
5.水彩画・風景(パリ他)_e0233674_21434674.jpg

by natsumeakemi | 2012-01-05 21:53 | 水彩・風景 | Trackback | Comments(0)
<< 6.水彩画・フランス 4.掛川花鳥園2 >>