279.Christmas Illumination At Home

クリスマスの飾り付けをしました。
家のコニファーを切って、クリスマスツリーにしました。
e0233674_2059921.jpg

いつもゴールドクレストをツリーにしていたのですが、3年前、植木屋さんに全部根元から切られてしまい、
「もう、絶対にゴールドクレストを植えてはいけませんよ」とくぎを刺されたので、
それから植えていません。
ゴールドクレストは成長が早く、すごく大きくなってしまうからです。
でもゴールドクレストのクリスマスツリーの方がいい感じでした。
1本ぐらい植えようかしら~

玄関をクリスマスグッズで飾りました。
e0233674_2163351.jpg

玄関ノブにリースを付けました。
ベルが付いているので、ドアを開けるたびに鳴ります。
e0233674_2182969.jpg

これは手作りクリスマスツリー。
子供が小さい時に作りました。
e0233674_2111416.jpg

リースを2種類作りました。
ノイバラのリース。ローズヒップ(ノイバラの実)もうちのです。
e0233674_21131265.jpg

コニファーとローズヒップのリース。
2つもあってもなと思っていたら、
ちょうど、小さなお子さん2人がいらっしゃるかおりちゃんが家に来られたので、
差し上げました。もちろん、喜んでいただけました。
e0233674_21174314.jpg

白バラが12月だというのにたくさん咲いてくれていたので、クリスマスバージョンに活けました。
e0233674_21241533.jpg

京都に行った時、真澄ちゃんちで泊まらせていただきました。
彼女のリビングのクリスマスツリー。
e0233674_21273427.jpg

はるさんちのリビングのクリスマスツリー。
e0233674_21304082.jpg

クリスマスと言えば、教会。
シャルトルの大聖堂を今、油絵で描いています。
e0233674_21392667.jpg

まだ完成ではなく、途中ですが、取り敢えず、UPします。
e0233674_21424370.jpg

完成したら、又、ブログで紹介しますね。
その時に、大聖堂を描いた作家達、
ユトリロ→佐伯祐三→荻須高徳という風に、どのように、影響されたかと、
私なりに感じたところを絵を交えて、書きます。

☆ いつか、クリスマスイブを、素敵な大聖堂で過ごしてみたいです~ ☆

お気に入りのイルミネーション!
by natsumeakemi | 2011-12-09 22:12 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natsumeakm.exblog.jp/tb/17037320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 280.ミッドランドスクエアの... 278.秋のアレンジメントの銅版画 >>