266.神泉苑

アートな秋&自分磨きの秋を楽しむなら?

押小路通を歩いていると南側に神泉苑があり、入ってみることにしました。
266.神泉苑_e0233674_2127791.jpg

アヒルがいました。
266.神泉苑_e0233674_2129482.jpg

錦鯉がたくさん集まって来ました。
266.神泉苑_e0233674_21333481.jpg

太鼓橋を渡りました。
266.神泉苑_e0233674_21365567.jpg

太鼓橋から写しました。
266.神泉苑_e0233674_2137826.jpg

池に紅葉した木々が映っていました。
266.神泉苑_e0233674_2137226.jpg

明日、護摩を焚くと、準備なさっていました。
266.神泉苑_e0233674_21405965.jpg
266.神泉苑_e0233674_21443570.jpg

説明書きがありました。
266.神泉苑_e0233674_21431299.jpg

266.神泉苑_e0233674_2151961.jpg

太鼓橋をスケッチしました。
266.神泉苑_e0233674_22122891.jpg

アヒルを親子が見ていました。
266.神泉苑_e0233674_21515535.jpg

着物を着ていらっしゃったので、写真を写させていただきました。
266.神泉苑_e0233674_21543163.jpg

瑠奈さんは京都の方で、よく着物を着て町を歩くのだそうです。
神泉苑は、京都のパワースポットの一つで、空海が雨乞いをしたお寺として有名で、
義経が静御前を見染めた所だと教えていただきました。

門の所でもポーズをとっていただきました。
266.神泉苑_e0233674_2205899.jpg

話が弾み、20分ぐらい話しこみました。
二条城に行くと言うと、4時に近かったので、
もう、行かなくっては、閉まりますよ。是非行って来て下さいとおっしゃったので、
神泉苑を後にしました。
by natsumeakemi | 2011-11-27 22:19 | 京都 | Trackback | Comments(0)
<< 267.二条城 265.秋の京都 >>