265.秋の京都

秋の京都に行って来ました。
新幹線から、田園風景をスケッチしました。
265.秋の京都_e0233674_1593879.jpg

新幹線から見る里山風景も美しかったです。
265.秋の京都_e0233674_15103595.jpg

東海道線の赤い鉄橋が架かっていました。
265.秋の京都_e0233674_15104695.jpg

265.秋の京都_e0233674_15105512.jpg

貨物列車が通過していました。
265.秋の京都_e0233674_1511580.jpg

NHKで高雄にある西明寺の紅葉を中継していましたので、行きたかったのですが、
水彩画の教室が終わってから、出掛けたので、時間的に無理かなと思い、二条城に行くことにしました。

JR二条の駅構内にあるBOOM(ボーン)というお花屋さんを見て、入りたくなったので、
寄り道しました。
265.秋の京都_e0233674_15112212.jpg

店内の撮影許可をいただき、写真を写しました。
素敵なリースがたくさん飾ってありました。
265.秋の京都_e0233674_15113869.jpg

コニファーのリース。
265.秋の京都_e0233674_1515948.jpg

ポインセチアも。
265.秋の京都_e0233674_15152549.jpg

サンキラの実のリースも見られます。
265.秋の京都_e0233674_15153929.jpg

秋色紫陽花のドライフラワーも様々な色を取りそろえてありました。
265.秋の京都_e0233674_15155358.jpg

店内のリースを手掛け、講師もされている方(お名前を聞くのを忘れました)です。
265.秋の京都_e0233674_1516792.jpg

二条城へは押小路通を歩いて行きました。
通り沿いにある中京中の下校の時間と合いました。
265.秋の京都_e0233674_15161969.jpg

街路樹の紅葉もキレイです。
265.秋の京都_e0233674_15163676.jpg

by natsumeakemi | 2011-11-26 15:53 | 京都 | Trackback | Comments(0)
<< 266.神泉苑 264.イカ墨のパスタ >>