256.バラと菊のアレンジメント

11月なのに何故かたくさん花を付けているおなじみの白とピンクのバラと菊をアレンジしました。
菊は葉をすべて取ると洋風になります。
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_22133847.jpg


ピンクの菊は花が終わって、根元から切るだけで、毎年けなげに咲いてくれます。
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_2322281.jpg

シクラメンと白バラです。
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_2216795.jpg

ノイバラを剪定したので、即席リースを作りました。
うちのノイバラは棘がないのです。ノイバラって、棘はないのかしら?
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_22165316.jpg

雑貨屋さんで見つけた猫の可愛いフック。
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_22185717.jpg



家の南側は広い駐車場です。そこにうちのオリーブの枝が、大きく垂れ下っているのを見て、
「そら、いかんだろ」と言って、
丁度、玄関の草花の剪定をしていたお向かいの英子さんが、
ついでにうちのオリーブも、駐車場に出ている分だけ、切ってくださいました。
剪定したオリーブを二人で分け、お礼にバラも切って差し上げました。

オリーブだけを活けました。
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_2221451.jpg

昨日もチェリーさんが、たくさん菊をくださったので、さっそく活けました。
ピンクの大きめの菊がキレイ。
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_22222034.jpg

いつもお花と野菜(昨日は取れたての菊菜)をくださるので、
この間の展覧会で夕日の作品が気に入られ、
「夏目さんらしくていい」とほめて下さったので、プレセントしました。
とても喜んでいただいて、「どこにかけようかな~♪」っておっしゃっていました。

前にも書いたかもしれませんが、この夕日は、うちの2階のベランダから見た夕日が余りにもきれいだったので、夕日だけ実際に見て描き、下の山とかの風景は写真を見て描きました。
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_22472990.jpg

ルーファス・リン・ギャラリーから「雪景色」の寄贈依頼があって、寄贈することにしました。
私の油絵オリジナル第一作目が海を渡って、リッチモンドのギャラリー所蔵作品になるとは・・・
夢にも思ってみないことです。この写真にはサインがありませんが、サインはして送りました。
(何度か紹介しましたが、upしました)
256.バラと菊のアレンジメント_e0233674_22511837.jpg

by natsumeakemi | 2011-11-18 23:26 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(0)
<< 257.サザンカ 255.サルスベリの実 >>