241.北海道の紅葉(R237)

バスの運転手豊田さんがお気に入りの紅葉スポットの道を通って、占冠から美瑛まで行って下さいました。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_857176.jpg

雨が朝から降っていましたので、霧の中の紅葉は幻想的でした。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_85961.jpg

が、かなり、雨脚が強いです。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_9351045.jpg

国道237号線沿いの紅葉です。
しかし、途中で、さっきも書いたように美しい紅葉を求めて、脇道にも入って下さったので、
そうとは限りません。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_8591875.jpg

バスガイドの自称27歳の西原さんの案内が、というか、漫談が面白くて、眠ってられませんでした。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_8593019.jpg

その話に豊田さんと添乗員の前川さんが加わり、車内は失笑の渦に。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_8594557.jpg

241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_859598.jpg

241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_901443.jpg

西原さんによりますと、北海道の大部分がクマザサに覆われているのだそうです。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_902839.jpg

エゾシカが多くて困っているので、2頭でも3頭でもお土産に持って帰ってくださいと、
西原さんはおっしゃっていました。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_904087.jpg

野生動物を見て帰ってくださいとも・・・
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_905540.jpg

しかし、鹿にも熊にもキタキツネにも会いませんでした。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_911013.jpg

家族で夏休みに知床方面に行った時に、親子のエゾシカに真近で会って、
歓声を上げたのを思い出しました。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_912362.jpg

秋の富良野の風景です。
ラベンダーが咲くころに又、来たいですね。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_914021.jpg

と言っていると、お天気は回復に向かいました。
241.北海道の紅葉(R237)_e0233674_915743.jpg
秋の彩り&すてきな紅葉を撮ってみた♪
by natsumeakemi | 2011-11-04 09:51 | 北海道 | Trackback | Comments(0)
<< 242.フラワーランドかみふらの 240.ANN CLUB展 >>