191. 萩(9月の庭の様子)

暑いと言っても秋なんですねえ。9月になれば萩が咲く。

萩が、植えてもいないのに、毎年咲きます。
それもすごい勢いで。これでも、切っているのですが・・・
生命力がかなりあります。隣の畑にも侵入しています。
隣はお友達だから、いつも、
「いいよ。きれいに咲いているから楽しませてもらっているわ~」と言ってくださいます。
が、花が終わったら、切らなくっちゃ。迷惑をかけています。いつもすみません。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_22135995.jpg

季節外れの紫陽花(墨田の花火)が咲きました。
今年3度目の花です。
6月は水色なのに、9月はピンクで咲きました。
それに額紫陽花のはずなのですが、普通の紫陽花みたいな咲き方です。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_22274460.jpg

秋バラが咲きました。
上に写っているのは2度目に咲いた紫陽花で、黄緑色です。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_22145754.jpg

こちらは少し薄い黄緑色です。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_22313254.jpg

白い小さな花を咲かせています。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_22154488.jpg

こちらは紫の小さな花を咲かせています。
ヤブランです。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_2216462.jpg

年中咲いてくれるチェリーセージ。
挿木をしたので、庭のあちこちに咲いています。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_2215543.jpg

うちの情けないヒマワリ。やっと控え目に咲いてくれました。
191. 萩(9月の庭の様子)_e0233674_22404830.jpg

これから、秋明菊それから菊と咲いていきます。
by natsumeakemi | 2011-09-19 22:56 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
<< 192. 東山動物園 190. イル・テラッツィーノ... >>