119. パレルモのレストラン

凱旋門みたいな建造物があり、その上に何体も彫像がありました。
紫の花が至る所に咲いていました。ジャカランダという木です。
119. パレルモのレストラン_e0233674_21432091.jpg

ジャカランダの花がここにも咲いていました。。
Parking1時間1ユーロ。日本と変わらないですね。
119. パレルモのレストラン_e0233674_21463134.jpg

ガイドさんのビッグスマイル。日本語がお上手でした。
レストランの入り口で。
119. パレルモのレストラン_e0233674_21482635.jpg

添乗員の飯田さんとバスの運転手、アントニオさんです。
119. パレルモのレストラン_e0233674_21511079.jpg

高速のサービスエリアでスケッチをしていたら、アントニオさんは私のクロッキー帳を貸してと言い、熱心に見てくれました。
“Beautiful! Picasso!”と言ってくれました。
119. パレルモのレストラン_e0233674_2212349.jpg

このツアーの唯一20代の朋ちゃんが、アントニオさんの横にいて、私のスケッチを一緒にほめてくれるので、調子に乗った私は、さらさらと朋ちゃんを描き、びりっと破って渡しました。彼女は「ワーッ」と言って、喜んでくれました。ブログ用にそのクロッキーの写真を撮らせてもらったらよかったのに…エエカッコしたので…。

朋ちゃんです。かっこいいです。
119. パレルモのレストラン_e0233674_22113560.jpg

その日のお昼はペンネ(ノルマン風パスタ)と、シチリア風カツレツでした。
殆ど料理の写真を撮っていませんでした。
昼間からビールを飲んでいますねェ~。皆さんが飲まれるのでつられて飲んでしまいました(言い訳です)
バッグが開いています。不用心ですねェ~。
ブレスレットはモンレアーレの路地で買ったのをさっそく付けています。
119. パレルモのレストラン_e0233674_2218596.jpg

レストラン・・。
119. パレルモのレストラン_e0233674_22211119.jpg

by natsumeakemi | 2011-07-06 22:33 | イタリア・シチリア島 | Trackback | Comments(0)
<< 120. 雪景色 Part2 118. 夏の花/大阪駅リニューアル >>